人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初、長女携帯使う

今月はじめに買った携帯
らくらくホン
お年寄りなど難しい操作が苦手な方用の携帯
我が家の娘にぴったりな携帯だ
買ったはいいが使う機会がなかった


今日、初めて携帯を使って家に電話してきた

その後言ったとおりに
お店の中でお菓子を選んでいた
近くにコンビニがあるから出来ることだよな
よかった

選んだお菓子を買って帰ってきた

そういえば今日のTVで
被害者の匿名か実名かをやっていた
報道していた人は
「奈良の事件などでも実名を報道したおかげで
 子供たちを守ろうと学校や周囲の大人が立ち上がった
 実名での報道は絶対必要だ」

といっていたが
はたしてそうか?

私だったら実名での報道は嫌だ
そっとしておいて欲しい
悲しみにくれているのに
周りの人間に「どんな子でしたか?」
などとなにくわぬ顔をして聞いて
「いい子でしたよ」などと他人事のように話す周囲の人間
勝手に人の子供の事聞くな
静かにしておいてくれよ
って思うんですよ
あくまで私はね

実名か匿名か選べるのはいいと思う
報道の自由もあるかもしれないが
プライバシーだってあるはずだ
自由を履き違えている時もある


一番いいのは幼い子供が被害に合う事件がなくなればいいのだけれど
少子化で困ってる国よ
もう少し子供の未来を考えてくれ

少子化が思いのほか早く進んでいるそうだ
会社や周りの人たちがもっと対策をしなければ
見たいな事を言っていたが
それをやるのは
お前たちだろ
くだらない天下り先など作ってないで
もっと有意義に金を使え
なんだ体育館1000円って
ふざけてるのか
by setuna0117 | 2005-12-16 15:59 | 子供