人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の頃の憧れ

昔「名犬ラッシー」が大好きだった
本を読むのが嫌いな私が
何十回と読み直した本
この時「いつかラッシー(コリー)を飼おう」と思ったものである

その後「流れ星銀」という犬のマンガがあり
その中の「クロス(サルーキ)」がかっこよく
飼いたいと思った

中学か、高校の時「K-9」を見て
「なんて可愛いんだシェパード」
ラストの部分なんて涙してみた


結局何が言いたいのかと言うと
昔から大型犬がすきなんだなと
子供の頃「いい」と思った
物が奥底にあり今に至ってるな
と思ったのだった

いや・・・・・私が思い描いていたシェパードはもっと凛々しいぞ
決してドアに顔ぶつけたり
一緒にいる時はおなかしか出してるような犬じゃない


それはそれでメッチャ可愛いからいいんだけど♪
by setuna0117 | 2005-07-27 19:16 | 日常