日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またまた

壊れてしまった
我が家のパナソニック製ビデオカメラ
ズームなどなかなかで気に入って買ったのに
相性悪いのかしら?
去年、修理に出そうと見積もりをしてもらったら
直って帰ってきた、ビデオカメラ

その一年後(今年ね)
幼稚園で春に小運動会なるものを
やった時に使ったらまたまた同じ症状に(-_-メ;)
ちゃんと撮れませんでしたよ

今回の機会を逃すと当分買えそうにないので
強行的に買ったわけです、新しいの

買ったついでにまた、見積もりに出したんです
案の定また修理されて直ってきました
普通二回も直って帰ってこないよ
しかも2回とも無料で直ってきてるんだよ
一体どこがおかしいの??
ホント知りたいよ
[PR]
# by setuna0117 | 2006-09-12 13:11 | 日常

最近

元からだが
最近特に酷くなってきている
もっと、相手の事考えてあげなきゃいけないのに
無理なのだ
頭ではわかってても、我慢しきれなくなってしまう
自分の事だけ言われるならいいんだが
子供にまでいってしまうとなおさらだ
相手だってそれをわかっているのに
言ってしまうから余計傷付けてしまう
悪いとは思ってるんだけどな
我慢の限界というかなんというか
嫌気が差したというかなんというか

アリスの事でもそう
こっちの痛みを考えず好き勝手に言ってた
まるで自分達の言う通りにしなかったら死んだんだ
遠回しに言われた事だ

なんで人の痛みをわかってくれないんだろう
自分達の思い通りにならなきゃ
すぐ、怒鳴る、怒る

ホントほっといて欲しい
[PR]
# by setuna0117 | 2006-09-12 10:38 | 日常
昨日、お昼マックで食べ
近くのオートウェーブへ、タイヤを見に行った
その帰りめったに電話かけてこない人からの連絡が
第一声が「忙しいよね」

忙しいと思うなら電話してくるなってばww

家の鍵忘れたらしく、閉め出しくらってます(≧m≦)ぷっ!

夜まで家に入れないそうなので、行きたかった場所に付き合ってもらいました
おかげで楽しい一日を過ごせましただ


今月末にも遊びに行く予定だし
ホント最近よく遊ぶなー
昔みたいだな

一つ違うのは遊びに行くって事かな
昔はお互いの家を行き来してただけだからなー(近くに遊べる場所なかったしね)
[PR]
# by setuna0117 | 2006-09-11 08:20 | 日常

色々みた

気を紛らわせたくいろいろな映画を見ました
結構いい映画だったのは「1200℃」だったかな?
火災の映画と思って見たんだけど
話がちゃんと考えられててよかったです

「フライトプラン」は駄作でしたね
なんか、突っ込み所がたくさんありました、期待していたので
ちょっと、残念です

「エイリアンズ」という映画があるんですが
結構笑えました(ホラーのはずなんだけど)
お子様とは一緒に見ない事をお勧めします
ある意味気持ち悪かったです
最後の落ちは好きかも

「エミリーローズ」
凄かったですね、怖いのを期待してみると
期待はずれになってしまうかもしれません
私は、こういった話の作り好きです

「渋谷怪談、都市伝説」オムニバスの方ですが
なかなか・・・・・・・・・・。怖いですね
子供の頃から知ってる昔話にかけているので
子供達には見せられないですね(邦画のホラーはメッチャ怖がるので)

「着信あり2」
映画公開当時、出ていたマンガ本で読んでしまっていて
評価もあまりよくなかったんですが
なかなか、怖かったですね
子供関係は悲しくなりますね

「ナルニア国物語」
ライオンの映像とかは最高によかったです
話はすこし淡々と進んでるような気がします
もう少し話の内容をちゃんとした方が面白いような気がする
映像にも落差がありすぎです
映像はやっぱ「ロード」の方がいいです


他にも色々見たんだよなーー
忘れちゃったな

一つ見たいのあるんです
ケロベロスとか書いてるんですよ(題じゃないです)
表紙はどう見てもハスキーなんだけど
出てくる犬は「ロットワイラー」
だったら表紙もロットワイラーにすればいいのに・・・・・・・・・。

来月、やっと「リトルマーメイド」がでるーーー
[PR]
# by setuna0117 | 2006-09-10 10:41 | 映画

書く癖が

つかないです

そういえば、最近中学時代の友達と
頻繁に連絡とってます
連絡取らないときは何年もとらないんだけどね
何年も会ってなくても何の違和感もなく
過ごせるのは、彼女の雰囲気のせいでしょうか?
ボケボケというかホンワカしているというか
安らげますね、ホント

今月も一緒に遊ぶ予定です
寝坊しないようにね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ミストの行動が最近アリスの行動によくてきてます
見ると、うれしいような悲しいような
複雑な心境です
今までやらなかったアリスの仕草をするんです
頼れるお姉ちゃんがいなくなってしまったので
私たちにべったりです
うぃやつじゃ
[PR]
# by setuna0117 | 2006-09-07 16:02 | 日常

新学期

子供たちの新学期が始まりました

2学期始まってすぐに、運動会があります
ビデオカメラまた、壊れたんですよ!!!

直してもらってからちょうど一年経った時に
買い替えを考え中です

買えるかしら・・……(-。-) ボソッ

今欲しいのは色々見て
ビクターの30ギガのHDDのやつです

もう、パナソニックはいいです
他のにします

本当はDVDの方がよかったんですが
劣化せずに、残せるってだけみたいDVDは
ハイビジョンで撮ってもDVDにはハイビジョンで残せないらしいのです
テープにならハイビジョンで残せるんだそうです
だ、そうなのでお店の人も言ってましたが
テープのほうが断然いいそうです

今度パナソニックでも、HDDで残せるのが出るらしいんですよね
容量など色々調べるとビクターの方がいいという決断が出たのですが・・・・・・・・・・。
お値段的にもビクターが安い

プリンターも欲しいし
うーん
欲しいもの沢山
[PR]
# by setuna0117 | 2006-09-03 18:18 | 日常

色々考え

ワンワン日記をはずしました
かけないので
どうしても

ふつうの日記もこっちのほうに
直すことにしました


夢でも逢えません
いまだに


泣くと存在を感じます
今は感じないそうですが
前はいる気配を感じてました
パパも見たそうです
私も、エサを食べに行くのを見ました
台所で泣きながら夕飯を作ってると
廊下から顔だけ出して
私を見ていました
ほんの一瞬のことなのではっきりは見えませんが


私がある事を言うと旦那の足が痛むそうです
「違うよ」と言っている様に感じると旦那は言います


どうか彼女ともう一度出逢えますように
[PR]
# by setuna0117 | 2006-08-30 13:22 | 日常

直った

○~~~ジマの店員さんの
親切料金のおかげでパソコン直りました


本当にありがとうございます
[PR]
# by setuna0117 | 2006-08-29 18:30 | 日常

アリスにアイタイヨ
逢いたい
逢いたい
逢いたい
[PR]
# by setuna0117 | 2006-05-23 21:25

寂しい

この日記を見ている知り合いはいないだろう
もし見てもHPでは内容を秘密にして欲しい
まだ、ちゃんといいたくない気持ちが多く
言わなければならないのはわかっているんですが
もうしばらく待ってください
心の整理がついてないのです
まだ、信じられないのです

5月4日
アリスが虹の橋を渡りました

寂しくて仕方ありません
泣くと子供達が心配するので子供達の前では
泣かないように気を付けてますが
1人になるとどうても

彼女がきちんと虹の橋を渡ったのか心配です
少し抜けているところがあるので

彼女がいなくなってから
不思議な事がありました

いつも吠える問題児ミストが人に対してまったく吠えず
逆に興味を示しているんです
アリスのようです。その姿は
今は戻ってしまいました

ミストは一緒に布団では寝ていません
布団を噛むし落ち着かないしで
一緒に寝ないのです
でも、寂しくて出してたら
大人しく布団で寝るんです
一日だけ

きっとアリスが最後にしたかった事を
しにきたんだと思っています

行動が全然違うのです
ミストはタバコが嫌いなのにタバコに近づくし


本当に行動がアリスでした
私がおかしくなったわけではありません
おかしくなれたらどれだけ楽か


夢で会いたくても会えないし
嫌われちゃったかな・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by setuna0117 | 2006-05-12 19:03 | ペット