日々の出来事


by setuna0117
カレンダー

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

もう、終わりなんですね
早いです
毎年言ってますが、なんか年末って感じしません

今年一年色々とお世話になりました
来年もよろしくお願い致します

皆様にとってよい年になりますように
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-31 19:34 | 日常

あるCMが嫌い

CMで「群からはぐれた・・・・・・・」
ってCM嫌
煽ってるのか???

群からはぐれて襲われるのは
生きるためです
己の自己満足のためじゃない!

一人になるから悪いんですか??
一人になったから犠牲になったんですか?
その隙を伺って犯罪を犯した人間が悪いんじゃないんですか?


とあるBBSで娘さんが押され
カードとその他の物が入ったバックを
奪われたらしい

幸いな事に捕まえたとかかれてました
その中で一人
「取られた側には責任はないのか?」
などと言っている人がいた
押されて奪われたのに責任あるの?
それってちがくない?

カバンをそこら辺に放り投げて盗まれたのなら
盗まれた子にもそれなりに責任はあるだろう
私は自分の子がそうやって盗まれたり
プレイ中に盗まれたりしても
子供に責任はないと思う(盗まれた子ね)
盗まれたってショックを受けているのに
「あんたが悪いから盗まれた」なんて
いえないよ
子供には「なくさないように気をつけなさい」
とは言ってある
子供もそれなりに自分の物だから
気をつけて持ってたりする
でも、子供なんてそれがいつまでもつづくわけないじゃない
それが子供なんじゃないの?
大人でさえ出来ないときあるのに
そういう状況でも盗まないように
教えるのが親なんじゃないんですか??
していい事と悪い事の区別を教えるのが親なんじゃないの?

その隙があったからって
行動に移して何かを犯せば
犯した人が悪いんじゃないんですか?
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-30 00:59 | 日常
昔好きだったアニメ
今でもすきなんだけど
違う雑誌で連載がスタートしてるし
深夜TVでもやっているアニメの
CDこの前買っちゃいました

結構いい曲使ってるよなぁ~~~

うつさんやっぱサイコーーーーーー♪


って、これだけでわかる人って
限られてくるよなーー

オイラはドラゴンボールが好きで
もう一人は・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ、ドラゴンボールの劇場版BOXが欲しい
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-28 16:28 | 日常

今年も

後三日ですね
あっという間に過ぎていきます

初詣どうなるのかな
多分だんなの両親と一緒に
行く事になると思うんだけど
(´Д`) =3 ハゥー
疲れそう
行くの遅いんだよね
それまで起きてられねーーーーっての
辛いよ

いいさ
それ行ったら後は私の好きなように

休日過ごすように条件出したから
っていっても
家族でノンビリするのだぁーーーーー
後残り少ないけど
雪降らないかな
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-28 14:21 | 日常
昨日
エスパで買ってきました

実家でクリスマスをやり
その後、すぐにお風呂に入り
子供達を寝かせてから見ました

花音が見たがってたのですが
リメイクのドーン・オブより
かなりの残酷描写が出てるので
一回見てからどうしようか決めようと思ったのですが
見せないことにしました
今回は前の「ゾンビ」より
「お食事」シーンがリアルで沢山ありました

知能を付け始めたゾンビがどう行動するか
ワクワクしながら見てました
一番ドキドキしながら見てたかもしれません

こうやって見るとやっぱ人間って結構愚かな生き物ですよね
境界線が一回なくなってしまうと
一番残酷な生き物にもなってしまうし

今回の映画はかなりゾンビに感情がいってしまいました
「ゾンビ」の時は主人公達にだったのですが
続編へとの話もあるみたいですし
その後どうなったのかも知りたいし
ぜひ作って頂きたいです

ここで一つ勘違いしないでもらいたいのは
ただのホラー映画ではないのです
ちゃんと意味があり
怖いの嫌いな方にも見てもらいたい映画です
残酷描写の苦手な方はきついと思いますが
興味が出た方はぜひ見る事をお勧めします

是非、リメイクではない「ゾンビ」も見て頂きたいです


でも、花音に見せるのはまだまだ先ですね
今回驚いたことが
見たことある女性が出てると思ったら
「トリプルX」の女性で
ダリオの娘さんだったんですねーーーー
綺麗だわぁ~~~~
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-25 10:50 | 映画
昨日は、クリスマスでしたが
なんかクリスマスという感じがしなかったです

そんな中ケンタッキーにチキン取りに行ったり
ピザーラにピザ取りに行ったりと
慌しく過ごしてました

だんなの両親が「みんなで食べれば?」と
買ってくれたクリスマスケーキがこれ


d0007734_10175944.jpg



きたーーーーーーーーーーーー
3段ケーキ
はっきり言って全部は食べれませんでした
綺麗に最後の段が残っております
兄貴の子供達に食べてもらう計画です
生クリームをもう少しぬって
果物をきちんと並べたり足したりすれば
立派なケーキになります♪
まるで買って来たばりのような

夜中にプレゼントこっそり置きに行ったんだけど
包装紙が思いのほかカサカサうるさくて
美玲起きちゃうし( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、寝ぼけてて(゜‐゜*) ホケーッ・・・
としてたので
黙って出て行こうとしたら
「花音!!!!!!!サンタが来たー」
と大声出すし
「ねなさーい」と言って退散

花音は寝てました
ただなぜかいまにも泣きそうな顔してました
泣き出しそうなので
トントンして「こわくないよー」などと
あやしたの何年ぶりだ??


誕生日プレゼントで(幸輝のね)
ダイアルロッドと教えていただいたのですが
クリスマスに買ったのがダイアルロッドでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

誕生日がこれ
d0007734_10315519.jpg


先の緑の部分が取り外し可能で
他のマジレンジャーのカラーになります

クリスマスがこれ

d0007734_10325494.jpg



私がよく行くサイトさんで
クリスマスにマジレンジャーのケーキを
手作りされてました
ピンクのを作ってたのですが
イチゴで色を出していて
美味しそうでした(゜-、゜)ジュル

私も一度作ってみたいと思いましたが
手先が不器用だし絵心がないので
無理っぽそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-25 10:32 | 日常

たのしぃ~~~~~~~

キングダムハーツ2
やってます
たのしーーーーーーー
子供たちは喜んでみてます

昨日パーレーツ・オブ・カリビアンの世界やったんだけど
ジョーニーーーーーーーーーー(*//////////////ー//////////////*)ボッ
かっこえぇ~~~~~
素敵♪

また、お会いしたいですわ(/▽*\)~♪ イヤァン


あっ

DVD出てるじゃん
カワナキャ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-24 10:11 | ゲーム

柏で

d0007734_12484588.jpg



d0007734_12491295.jpg



d0007734_12493078.jpg



d0007734_12494862.jpg


幸輝にこの格好で言われた
「ママ、危ないからしっかり掴まってな」


それはこっちの台詞じゃいっ!!
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-21 12:50 | 子供

夢中♪

d0007734_12471022.jpg



d0007734_12473337.jpg



d0007734_1247523.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-12-21 12:47 | 子供

楽しみ~~~♪





クラウドラブ!!




いや。。。。。
ちがくって
明日来るのだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

早く来いよ、佐川・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


幻想Ⅴも予約開始してるんだよね
限定買えず(;へ:)
イイモンイイモン

旦那に言ったら
「まだ幻水欲しいの?」
と言われてしまった

いや。。。。たしかに4は面白くなかったさ

でも、あんなにいい男が出るゲーム止めてたまるか!!(。・m・)クスクス

馬鹿言ってないで明日からゲームやるじょ~~

テレビも大きくなったし(旦那の親からもらった)
プラズマ?かな42型
電気消費量半端じゃありません
大画面でやるのだーーー

23日には「ランド・オブ・ザ・デッド」のDVDも出るし(ゾンビね
買うのだーーーー
店頭に並ぶのかしら。。。。。。。。。。
チョトシンパイ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-21 12:30 | ゲーム