日々の出来事


by setuna0117
カレンダー

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なんとなくムカッ

昨日、旦那から電話あるかと思ったけど
連絡なし(-_-メ;)

今日11時頃電話があった

「2日の夜帰るから」

ただそれだけ
メッチャ短い電話


なんか、ムカつく


うん、なんか思いっきりムカつくのよ

このむかつきどうしましょうかね。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-31 14:10 | 日常

バザー

朝10時過ぎに父親から電話
「クリーンセンターにいるから来いよ」

はい??

家の近くにクリーンセンターがあるのですが
そこでどうやらバザーみたいなものをやっているよう
花音と幸輝がお泊りしてて
2人連れて来ているらしい
だから、うちらにも来いというらしい

まだ、パジャマなのに
ゆっくりしてたのに
美玲は朝ごはん食べたけど


急いで着替えて
行きましたよ


行って幸輝のおもちゃ買ったりしました
ピコソフト売ってたので
即買いました
2本で500円
後、アバレンジャーの武器500円(オヤジがお買い上げ
ミニヒスのGジャン幸輝に買いました1000円


その後、湖北中のバザーにも行きました
花音と仲の良い子がいて
一緒に遊んでました

私達が中3の時の担任まだいるんですよ???
長くない?
卒業してから13年ぐらいたってるけど
まだいるの

中一の時の教室が図書室なるものになっていて
悲しかった


その後白井のジョイフル本多の隣に出来た
ショッピングモールに行ってきました
いやーーでかい!!

パパと一緒に今度は行きたいな

そこで自分の靴買いました
やっと2足です(運動靴ね
最近疲れない運動靴ばかりはいてます
一回履いちゃうとダメだね
革靴履けません
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-30 21:49 | 日常

旦那、いない

昨日の夕方から旦那いません
法事で大阪に行ってます
数日帰ってきません
2日、3日に帰ってくるだろうと思います
いつ帰ってくるかさえハッキリわからない状態です

( -.-) =зフウー


夜、暇で暇で仕方ありません
どうやって暇つぶせば良いのかわからない


こんなに夜って暇だったんだっけ?


FFⅦやりまくって旦那抜かそうかと思ってたんだけど
やる気ゼロ

(ノ_-;)ハア…


暇だよぅ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-30 21:04 | 日常

かまきりの産卵

昨日、洗濯物干してる時に
幸輝が発見

最初はただいるだけだったんだけど
二回目の洗濯干しの時には産卵が始まっていた


d0007734_10302657.jpg



初めて見たけど、卵最初は青いんだね

d0007734_1031230.jpg




これは、今日ついさっきの映像
卵の色の変化にご注目
蟷螂の目線にもね
にらまれてますよ

d0007734_10315347.jpg


ほらね


d0007734_10321555.jpg



じーっと見られてます

d0007734_10324444.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-10-29 10:32 | 日常

思いやり

を持って接してみようと思った
イライラする事やムカッとくることも在るけど
お互い様だし、助け合いが必要だろうと
そうは思っても割り切れない時は割り切れないんだけどさ


とある人に対しても
どーでもいい対応しないで
ちゃんと対応しようと決めたのだ
それで縁が切れたら
もう、それでいいや
そう思う事にしたらだいぶ楽になった

わからない、わからない
って言ってばかりじゃ何にも変わらないもんね

切ってしまう方が楽なんだけど
人と縁が切れると言うのは
どうしても嫌な事で
ホントに嫌いな人でないとそう思えないのだ

切る時はあっさり切っちゃうんだけどさ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-27 09:11 | 日常
はまってます
うちの子も

ってか花音だけ
美玲は色々なのやりたいらしく
他の所すぐに行っちゃうので
花音は必死にやってます
花音の方がカード多し

廃盤もあるらしくネットで落札している管理人です
ロケテも欲しいとか思うけど
値段が値段なので買わない
別にムシキングとか遊戯王に比べれば安いんだけどさ
いつ飽きるかわからないもんね

結構廃盤持ってるんだけど
それを2人分そろえるのが大変なのだ
昨日、この前とかなりの金額使ったけど
まだまだ揃わない
( ̄-  ̄ ) ンー
親は大変だ

ってやらせるやらせないは親が決めるんだけどさ
混んでる時はやらせない
結構最近の子供達って
悪なのよ
カードに高値がつくから悪いんだけどさ
平気で自分より小さい子が並んでるのに割り込みするわ
勝手にカード持ってちゃうわ(見たことないけど話はよく聞く)
並んでる時なんて見張ってないと怖いもんね
幸輝とか並ぶからさ(幸輝はムシキング専門)
ムシキングなんて金レア出ちゃうと
万近くいったりするから、大変

昨日旦那DGのカードで爆レア出した
しかも2枚
この2枚もなかなか出ず高額がつく
つくから悪いんだよね
ちなみにこれ↓

d0007734_854054.jpg



これが高額なんですよ?
カードなのに

子供より大人の方が必死だもんね
うちの旦那もだけど(゚m゚*)


オイラも花音の為にカード集め必死
廃盤ヤフオクで落としちゃったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-27 08:55 | 子供

案山子男&案山子男2

2日連続で見ました
J-COMオンデマンドで


見た感想























くだらねぇ












まだ「案山子男」は見れるが
2は全然見なかった
旦那は「買ったんだから見るだけ見る」と見てたけど
面白くない
CG使うのは良いが安っぽくなって見てらんないし
見なきゃよかったよ(ノ_-;)ハア…


案山子男お試し見たときはかなりスピーディに動いてたんだよね
「お前の頭が欲しい」とか言っちゃってくれて
予告は楽しかった
だから見ようと決めたのに

最初のOPからグダグダ
主人公は高校生の設定のはずなのに
どうみてもお前30こえてるだろう?
って突っ込みたくなるぐらい老けている

案山子男になった瞬間から
何故か身軽
登場してくる時何故かバクテンしてくるからね
そのまま車にまで追いつく早さだ
殺人シーンも面白く
色々なホラー映画を見てきたが
トウモロコシで殺人を行ったのは
この映画が初めてじゃないだろうか?
トウモロコシで首だったかな?をついて殺される
死因=トウモロコシによる強打(になるのか?)
恥ずかしすぎるぜ

面白すぎる、突っ込み所満載の映画だ
ある意味見る価値はあるだろう


で案山子男2の方だが
売り文句が「案山子男VS案山子男」
になってるわりには最期の数分しか見れない
サークルに入るために案山子を盗みに行くが
そこまでして入る価値のあるサークルなのかまず疑問
CGを使えて嬉しいのかわかんないけど
CG使いまくり、その使い方がまた面白い
ちゃんと見てないから忘れちゃったけど
ある意味見る勇気がいる作品出ることは間違いない
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-25 07:11 | 映画

豚シャブ

父親が肉関係の知り合いがいて
そっちの方に昨日行ったらしい

お土産で豚シャブゲット!!!

500g入りのを2パック持って帰ってきました

美味い!!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


今日も豚シャブ


豚シャブと明太子がこれまた合うんですよ( ̄~; ̄)

明太子は「かばた」とかいう北九州の明太子なんですけどね
旦那の両親からの頂き物です
いつもありがとうございます!



兄貴家族が貰って帰って家で食べるのが面倒だったらしく
実家で食べてた
それを聞いた美玲&幸輝も
「ここでたべたーーーーい」
と実家で食べてた
花音は私と一緒に家に帰ってご飯
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-21 09:57 | 日常
昨日2回ほどおもらしした幸輝
今日それについて聞いてみたら


「チン○○が悪いんだよぅ」
「チン○○が勝手にしたんだよ」


と言い訳



それは絶対違うから(゚m゚*)プッ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-20 15:14 | 子供
で作ったソースでパスタを茹で
そのあとフライパンで炒めました
オリーブオイルとモッツァレラをたして
旦那かなりこのパスタ気に入ってました
美味かったらしい

今度から俺のはパスタにしてくれと言われた
肉と一緒に食べると最高に美味いそうだ

そかそか、そこまで気に入ってくれてよかったよ(´▽`) ホッ


久々に晴れたのでどこにも出かけず
洗濯を一生懸命やってます
ここ数日体調悪くサボっていた
洗濯物をたたんだりいそがすぃ

寒くなってきたのでもうそろそろ着ないだろう春&秋物の服を
イソイソとまとめております
幸輝のもそろそろまとめられるかな
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-20 11:08 | 日常