日々の出来事


by setuna0117
カレンダー

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

明日から

小学校
幼稚園の始まりです

長かったようで短かった夏休み

今年の夏は充実してたなーー

自分の家の木に
カブトムシ
クワガタがたくさん来て
20匹ぐらいきたかな

来年も来てね!
楽しみに待ってるよん♪


嫌な事もたくさんあったけど
綺麗さっぱり忘れてやる
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-31 16:26 | 日常

コジマ


HDDのDVDとVHSが一体型の
デッキを買ってもらった
ってか
旦那が買わせたんだけど

大活躍です

今までJ-COMのは見ながらでないと
撮れなかったけど
今は平気です
見なくても撮れる様になりました

今度DVDのダビングのやつ買ってこないと
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-31 12:04 | 日常

不意打ちの嫌味

日曜日予想に反して
嫌味言われなかった
次の日も着たんだが
その日に嫌味をタラタラ

昨日となんも変わってないぞ?
むしろ匂いとかも
エアコンの空気清浄やらなんやらで
取ってるんだから
臭いわけないじゃん
自分の家だって犬やら猫やらの匂いがするっての

とにかくほんの少しの欠点を
見つけ文句をタラタラ言いたいんだね
よくわかったよ

文句言うなら二度とくるんじゃねーーーーーーーーーーーー(-_-メ;)


こんだけ臭いと病気になっちまうな
これじゃー病気にもなるな

最初に喘息だしたのお前達だろ!
その事で責めた事一回もないぞ
ホント文句ばっか

知り合いの新聞は配達の女の人が
車真夏なのにクーラーつけないで
窓を開けて走るらしい
節約の為だとか
私達にも似たようなことをやって節約しろと言う
あほか?
そんな節約なんかしたくねーよ
馬鹿じゃねーの
子供小さいのに窓開けて走ってたら危ないじゃないかよ
後ろの窓開かないけどね

人は人
いちいちくだらない事言うな


最近愚痴ばかりで申し訳ないです
ホント最近嫌味が酷くなった
旦那の嫌だから文句など言いたくないんだけど
自分の中に溜めてると
体にも悪いし
子供に八つ当たりしそうなんで
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-31 12:02 | 日常

最近のエアコン

東芝の大清快なんですが
面白い
エアコン消すと
何時間つけてたか
いくらかかったか出てくる
余計なお世話だと思うのは私だけでしょうか?
だって消したらいくら電気代かかったか
わかるんですよーーーー
そんなの見たくない
便利なようで、便利でないと思ったのでした

もう一つは
きれいなくーきをはいきしろーーくろ
の白くまくんです

そっちも消すと出るのかしら・・・・・・・・・・。



昨日張り切りすぎて
今日頭の痛い私は「にんにく卵黄」を試したいと
密かに思っているのでした
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-29 13:35 | 日常
昨日来ました
夏も終わるのにね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

買ってもらっといてその言い方はないか

エアコンが来ると言う事で
リビングにつけたんだけど
2台つきました

リビング17畳なんですよ
それをソファーで半分にして
半分は子供部屋(遊び)になってるんだけど
そっちが物凄い事になっている

なので朝子供部屋大掃除です
いらないもの全て捨てちゃいました(ほとんどオモチャ)
次から次出るわ出るわ
どこにこれだけ溜め込んだんだろうか・・・・・・・・・・。

子供部屋の方のエアコン
カビ見張り(カビ菌や空気が汚れを感知してクーラーの「オン・オフ」関係なしに
空気見張り(勝手に動くように設定した)
を設定してるんです
犬の匂いとかもあるしね

一日中ついてるんですけど
何か?????





土曜日にいつものように買物に行き
刑務所で作られたタンスとかの展示販売があり
そこで小さい収納のタンスを買っちゃいました
子供達のハンカチなど入れる予定です
来るのは9月の末
どこに置こうかなぁ~~~~~
楽しみ♪




ちなみに電気屋さんが来た時の
それぞれの犬の反応

アリス キュンキュン鳴いて大喜び出たくて出たくて仕方ない
ミスト 知らない声なので取り合えず吠えていた、そのうち平気とわかると吠え
    ない
モカ 吠えもせず甘鳴きもせず己の道を貫いてました
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-29 07:56 | 日常
( ̄-  ̄ ) ンー
特に何もしてないんだけど疲れたのは何故?
年かしら・・・・・・・・・・・・・・。


ホント今日はのんびりしてるな
朝からちょこちょこ動いてるんだけど
時間が過ぎるのが遅いぞーーーーー


なんでだ?
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-26 14:52 | 日常

面白かった

昨日本屋に寄った時

幸輝がクワガタとか載っている本をパパに持ってきたらしい

「パパァ~~~~~」

「かわないよ」

「クワガタムシはっけんしましたぁ~~~~~」

と言いながらくるりと回って走って返しに行ったらしい

凄く面白かったと旦那


チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


見たかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



幸輝朝までおしっこしないんです

凄いなーーーーー

上の子供に見習わせたいよ
ホント
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-25 13:37 | 日常

セミの孵化

最初、7時頃見つけました(登っていくのをね)
それから1時間半経った頃みたら
もうすでに孵化が始まってました


d0007734_15565526.jpg



これは少し時間が経った頃かな?
羽が伸びてる


d0007734_1622192.jpg



これはフラッシュで撮った物


d0007734_1642330.jpg



これは、花火をやり終えてから
撮った物
羽に色が出てきてます

d0007734_1652836.jpg


正面から


d0007734_1675724.jpg



寝る前に撮った物
この写真で最後になります
ゴミが写ってますが
無視しといてくださいペコリ(o_ _)o))


d0007734_1692143.jpg



正面から

d0007734_16105130.jpg


だいぶ移動しているのがわかりますか?
この写真で終わりです
d0007734_16114896.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-08-24 16:14 | 日常

いきなり

この夏で幸輝のオムツをとろうと決意
なので今回初めて
トレーニングパンツなるものを購入
穿かせてみた
最初は喜んでたんだけど
1回、2回と
失敗していくうちに嫌になったらしい
「パンツはヤダ、オムツがいい」

(ノ_-;)ハア…


もう少ししてからまた始めようかと
思っていた矢先面白い事が起こった

映画を見に行った19日

たまにあったんだけどこの日も一晩中オムツにしていなかった
なもんで朝起きてから
かなりの量が出たらしい
しかも今はいているオムツはマミーポコだ
何故マミーポコかは見ればわかると思いますが
オムツが物凄くビショビショになっていた
かなりきもち悪かったのだろう
「オムツ替えて欲しい」と泣きながら言ってきた

それから急にトイレを教えるようになった

うんPはまだちゃんとは無理らしいけど(トイレだとふんばれないらしい)
トイレは100%だ

なのに、パンツはくの嫌だと言い張るし( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ、理由はわかってるけどね


うんPが上手く出来ないからなんだけどさ


幼稚園いかなーーーーーーい
ずーっとオムツでいい

と言い張ってた頃に比べれば成長しただろう
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-24 13:39 | 子供

鳴ってます
台風も近づいてきてますね

昨日旦那の親から電話があり
24日一緒にご飯食べに行こうと
言われたらしいです
私はすぐに「行きたくない、行くなら子供とあんたで行って下さい」
と言ってしまった

当分顔見たくないよ

一つの事であんだけ嫌味チクチク言われて
何で一緒にご飯食べなきゃいけないんだよ
美味しいものも美味しく感じないよ

どうせ会ったってまた嫌味言われるんだし

「親だから耐えられる」と旦那は言う

他人の私はあの嫌味は嫌です

聞き流してるけど
ムカつきは消えません

だから絶対行かない

私だって文句言いたい事たくさんあるよ
でも、お互い様だしでしょ
助け合わなきゃと思ったから
何も言わなかったのに
自分達は少し気に食わないと
すぐに嫌味を言う

子供に対してもだよ
「うるさい」
「食べないなら二度と連れてこない」
「うるさいからあっち行って食べろ」

子供なんだから仕方ないじゃない
嫌なら一緒に食べなきゃいいんだよ

あぁ、最近文句ばっかだ
嫌だなーーーーーー
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-23 12:16 | 日常