日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 236 )

あるCMが嫌い

CMで「群からはぐれた・・・・・・・」
ってCM嫌
煽ってるのか???

群からはぐれて襲われるのは
生きるためです
己の自己満足のためじゃない!

一人になるから悪いんですか??
一人になったから犠牲になったんですか?
その隙を伺って犯罪を犯した人間が悪いんじゃないんですか?


とあるBBSで娘さんが押され
カードとその他の物が入ったバックを
奪われたらしい

幸いな事に捕まえたとかかれてました
その中で一人
「取られた側には責任はないのか?」
などと言っている人がいた
押されて奪われたのに責任あるの?
それってちがくない?

カバンをそこら辺に放り投げて盗まれたのなら
盗まれた子にもそれなりに責任はあるだろう
私は自分の子がそうやって盗まれたり
プレイ中に盗まれたりしても
子供に責任はないと思う(盗まれた子ね)
盗まれたってショックを受けているのに
「あんたが悪いから盗まれた」なんて
いえないよ
子供には「なくさないように気をつけなさい」
とは言ってある
子供もそれなりに自分の物だから
気をつけて持ってたりする
でも、子供なんてそれがいつまでもつづくわけないじゃない
それが子供なんじゃないの?
大人でさえ出来ないときあるのに
そういう状況でも盗まないように
教えるのが親なんじゃないんですか??
していい事と悪い事の区別を教えるのが親なんじゃないの?

その隙があったからって
行動に移して何かを犯せば
犯した人が悪いんじゃないんですか?
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-30 00:59 | 日常
昔好きだったアニメ
今でもすきなんだけど
違う雑誌で連載がスタートしてるし
深夜TVでもやっているアニメの
CDこの前買っちゃいました

結構いい曲使ってるよなぁ~~~

うつさんやっぱサイコーーーーーー♪


って、これだけでわかる人って
限られてくるよなーー

オイラはドラゴンボールが好きで
もう一人は・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ、ドラゴンボールの劇場版BOXが欲しい
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-28 16:28 | 日常

今年も

後三日ですね
あっという間に過ぎていきます

初詣どうなるのかな
多分だんなの両親と一緒に
行く事になると思うんだけど
(´Д`) =3 ハゥー
疲れそう
行くの遅いんだよね
それまで起きてられねーーーーっての
辛いよ

いいさ
それ行ったら後は私の好きなように

休日過ごすように条件出したから
っていっても
家族でノンビリするのだぁーーーーー
後残り少ないけど
雪降らないかな
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-28 14:21 | 日常
昨日は、クリスマスでしたが
なんかクリスマスという感じがしなかったです

そんな中ケンタッキーにチキン取りに行ったり
ピザーラにピザ取りに行ったりと
慌しく過ごしてました

だんなの両親が「みんなで食べれば?」と
買ってくれたクリスマスケーキがこれ


d0007734_10175944.jpg



きたーーーーーーーーーーーー
3段ケーキ
はっきり言って全部は食べれませんでした
綺麗に最後の段が残っております
兄貴の子供達に食べてもらう計画です
生クリームをもう少しぬって
果物をきちんと並べたり足したりすれば
立派なケーキになります♪
まるで買って来たばりのような

夜中にプレゼントこっそり置きに行ったんだけど
包装紙が思いのほかカサカサうるさくて
美玲起きちゃうし( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、寝ぼけてて(゜‐゜*) ホケーッ・・・
としてたので
黙って出て行こうとしたら
「花音!!!!!!!サンタが来たー」
と大声出すし
「ねなさーい」と言って退散

花音は寝てました
ただなぜかいまにも泣きそうな顔してました
泣き出しそうなので
トントンして「こわくないよー」などと
あやしたの何年ぶりだ??


誕生日プレゼントで(幸輝のね)
ダイアルロッドと教えていただいたのですが
クリスマスに買ったのがダイアルロッドでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

誕生日がこれ
d0007734_10315519.jpg


先の緑の部分が取り外し可能で
他のマジレンジャーのカラーになります

クリスマスがこれ

d0007734_10325494.jpg



私がよく行くサイトさんで
クリスマスにマジレンジャーのケーキを
手作りされてました
ピンクのを作ってたのですが
イチゴで色を出していて
美味しそうでした(゜-、゜)ジュル

私も一度作ってみたいと思いましたが
手先が不器用だし絵心がないので
無理っぽそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-25 10:32 | 日常

ごめんね忘れてて

12月15日はアリスの2歳の誕生日でした
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

昨日柏に行きペットショップに行って
思い出しました
急遽アリスの誕生日ケーキを買う事に

ここのペットショップ犬用の食べ物もかなりあるので
前にも買って行った事が
アリスは大喜びで食べミストの分まで奪いました( ̄ー ̄; ヒヤリ

買ったケーキはこれ

d0007734_13193797.jpg


ハートがアリス
同じの欲しかったのですが一つしかなく
他の二匹は特にモカはあごの力がないので小さめのものを買って行きました

d0007734_13203857.jpg


ごらんのように思いっきり食べてます

良かったぁ~~

他にもクリスマス用の鶏のモモのような物も買いました
これはクリスマスにあげます
犬用のチョッパチャプスのような物もありゲット

ちなみのミストとモカのケーキは二つセットの物です
クリスマス限定だとか
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-19 13:22 | 日常

ためし

新しい携帯での写真比べ

d0007734_12472313.jpg


久々ミストです
何を見ているか
私の指です
「オスワリ」を指示され見ていつ終わるのか待ってます
ミストは動きが早く
うさぎが鹿のようです
ジャンプ力がすごい




こっちが新しい

d0007734_12475284.jpg


画像小さいのね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-19 12:48 | 日常

携帯買い替え

ましたーーーーーーーーーーーーーー!!!
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

やっとです
前に言ってたやつとは違うのになっちゃいました
6800円で買い換えてもないし

SH901isにしました
902じゃなくていいや
なんか902は欲しいと思いう機種ないんだもん

オートフォーカスもあるし
メッチャ写真綺麗に撮れる


もう、前の携帯だめになりかけてたんですよ
電波はいいのに声聞こえなくなったりするし
まだ、1年半しか使ってないのに
もうダメなんて(ノ_・。)


関係ないけど
旦那仕事辞めさせられたんですよ
表向きはという事なんですが
12月からは旦那の親の所に行って
事務作業とか、荷物整理とか、私用だったんですよ
朝行くのも遅くなったけど
帰ってくるのも遅くなった
日曜日もなんだかんだ理由をつけて
旦那の両親に縛られて休みらしい、休みを
過ごしてないんです
「12月になったらゆっくりさせたやるから」
とか言ってたくせに
ぜんぜんゆっくりできやしない
なもんで「たまにはゆっくり出来る様に休みもらったら?」
と言ったんです
したら
「別に仕事してるわけでもないし、あさだってゆっくりきてるんだから
わざわざ、休むことないだろう」
見たいなこといわれたらしいです

何のためにやすみもらったかわかんないでやんの
私用で夜遅くまで引っ張りまわすくせに
ちゃんと仕事に言ってないもんだから
旦那、都合のいい召使状態です

そんな事言うなら
「仕事」と「私用」
はっきり分けろ!

昨日の結局夕方電話あり
「柏に来い」
私たちは別の場所に向かってたので
断りましたけど
急すぎるんだよ
何でもかんでも言うことが


11日に花音のお遊戯会あったんだけど
それは10月ごろから決まってた事です
もちろん旦那の親にもそれは言ってありました

なのにだ!!

11日にそれがあるから予定狂っちまったよ
って
おかしくないか???????
前からあるって言ってるのに
自分達が勝手に都合決めてるくせに

11月の末に旅行行った時も
7月頃から
「11月に旅行行く」って言ってあった

なのに
行く2週間ぐらいから文句言い始めるし
「12月から暇になるから12月にすればいいのに」
「28日に検査あるのに仕事でないでどうする」

はっきり言って文句はキリがなく言われました
言い出した瞬間私の様子が変わるので
旦那は何とか話を変えようと一生懸命でした

ホント、こっちの用事にはいちゃもんばかりだわ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-15 12:53 | 日常

ここ数日

何をしてしていたかあんまり記憶にありません
普段通りに生活してたな・・・・・・・。

日曜日に花音の幼稚園のお遊戯会があって
見に行ってきました
お花姿の我が子可愛いです♪(馬鹿親炸裂

歌も一所懸命歌ってたし
今回は太鼓ではなく鈴をやってました

お遊戯している時の子供って
ホント可愛いですね
心が穏やかになります
見てると

物騒な事件が続く中
ホノボノとした時間を過ごしてきました

幼稚園の近くの団地でも
変質者が出たらしく
どこにいても安全ではないな
と実感させられました
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-12 11:33 | 日常
昨日、幸輝の誕生日でした
なのでケーキが合ったのですが
買ったケーキはこれ↓

d0007734_1828923.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-12-06 18:28 | 日常

いつまで

悲惨な事件続くんでしょね
保護者の為に学校のHPに時間割載せていた
ホントに保護者としては助かります

昔は学校帰りがこんなに危険に満ち溢れているなんて
思ってもなかったのに
自分が子供の時だったらよかったのに

美玲も小学校まで片道2キロ
薄暗くはないが雑木林のような所も通る

なんでこんな時代になっちゃったんでしょうね

来年から花音も小学生なのに

早く犯人が捕まりますように


家族旅行の時
通ってるんですよね
日光行ったから
通った道だよ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-05 09:59 | 日常