日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 53 )

帰ってきた

せっかくのおとまり会
今日の3時頃帰ってくる予定が
12時には帰ってきてた
幼稚園のホールでお弁当を食べたみたいだ

昨日こっちは雨降ったが
茨城は雨降らなかったらしく
プール、花火、キャンプファイアー、きもだめし
もやったみたいだ
よかった

おねしょもせず寝れたらしい
嬉しそうに話していた

プール入っている最中
何故か鼻血出たらしい
なんでだ・・・・・・・。

なんにせよ、無事帰ってきてよかった
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-26 14:56 | 子供

ホント言うと

花音産まれて最初の2ヶ月ほど可愛いと思えなかった
一日中泣いてるし
抱っこでないと寝ないし
だから一日抱っこ
少し寝たからおろすと
5分もしないで大泣き

だからホント最初のうちは美玲の相手なんてしてあげられなかった
可哀想だったよな。。。。。。。。。

子供の面倒なら見てくれる
うちの母親も花音小さい頃は
預かるの嫌がったもんな

預けた時は
迎えに行くまでずーっと泣きっぱなしだったらしい
抱っこしてもオシャブリ吸わせてもダメだったらしい

花音明後日からお泊りだ
心配だなぁ~~
心配だよぅ
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-23 10:07 | 子供

夏休みの宿題

子供達に買ってきたドリルをコピーし
ひらがなから復習させている
花音はひらがなの練習
その次はカタカナ
漢字
足し算
引き算
一年の復習からやらせてます

勉強遅れてるから美玲
おばかだっていいのだ
普通に生活する上で困らなければ
平仮名は書けるが
カタカナとかだと戸惑ったりするので
一から練習

がんばれ美玲!!

これは君の為でもあるのだ

一年前よりは上手に書けるようになってるぞ
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-21 16:23 | 子供

子供に携帯

持たせるの嫌いだったけど
最近プリティ携帯を美玲に持たせようかと考え中
最近は私の手を離れて
少し自由行動が増えてきた
持たせるのは嫌いなんだけど
安全など考えると持たせた方がいいのかなと思う

今度よく見てみるかな
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-21 12:35 | 子供

子供の成長

あぁ、成長したんだなと
ふとした瞬間に思う時があります

前まで届かなかったはずの冷蔵庫に入っている
ジュースを取ってこれたり

お皿をか片付けてくれたり
卵割ったり

ホント何気ないときに思います

運動会などでがんばっている姿など見ても
感動するんですけどね

おとまり会のDVDなど見た瞬間には涙モノです

嬉しいと同時に寂しかったりもします

お祭りなども今は一緒に行ってるけど
そのうち「友達と行くからお金頂戴」
など言われるんだろうな

お店なんかでも今は手を繫いでくれるけど
「恥ずかしいから嫌」なんて言われた日には
ショックで立ち直れないかもしれない(ρ゜∩゜)


幸輝も面白いもので
ここ数ヶ月で「闇」に対して
恐怖心が出てきたらしく
前までは一人で台所に行って
ジュースとか持って来れたのに
最近が行きかけて
「怖いからいけない」
などといい始めるようになりました

姉弟の中で一番口うるさく
細かいのは幸輝です
のほほんとしてるのが美玲
活発でなにしでかすかわからないのが花音
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-09 14:32 | 子供

眠い

最近子供用昼寝布団で寝ている管理人
今日いつも通り寝てたら
美玲と幸輝が起きてきた
しかも4時40分に
馬鹿ですか?あたなたち
何考えてるんですか

「どうしたの?」
「なんかね飛行機の音うるさくて寝れないの」




あぁ。。。。。。確かにうるさいね
農薬散布してるね
害虫駆除ですか
がんばってますね
朝の4時過ぎから
がんばるのはいいですが
少し時間考えてくれませんかね(;へ:)

あぁ、頭がフラフラするよ
変な時間に起こされたから
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-08 13:39 | 子供

お祭り行ってきた

結局行きました
7時頃家を出て近くのお店に車を止め行った
地元の駅のお祭りは昔と違って
寂れてしまっていた
行ったお祭りもそんな感じだろうと勝手に思っていたら
あなた!!!!!!!
盛大じゃないですか
すげー出店の数
あんなに狭い敷地に
たくさんの出店
人もたくさん来ている
ミニ柏祭りみたいだ

そんなに買う予定はしてなかったので
一通り見て回って帰ってきた

風船買わされました
一つ800円也

お面も欲しいとねだられたけど却下
お面も一つ800円

某お店で売っていたときは一つ200円するかしないかだったのに
何倍だよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-02 10:22 | 子供

バザー

昨日は幼稚園のバザーでした
今年一番暑い日にバザー( ̄ー ̄; ヒヤリ
10時から子供達の歌の発表でした
しかし・・・・・・・・。
子供達が一生懸命やっているのに
話しないで見れないかね
うるさいよ。おばさん達

花音はなんか自信がないのか
やる気がないのか
不安気な顔でやってました

その後バザーが始まり

焼きそば 2個
カレーライス 1個
フランクフルト 4本
ジャがバタ 2個
カキ氷 3個
ジュース 7本

買って、食べて帰りました(▼∀▼)ニヤリッ


その後少し休んでからジャスコに
d0007734_19371240.jpg


食器が安く
普通一つ500円以上しそうな食器が100円
思わず買っちゃいました(゚m゚*)




d0007734_1938245.jpg



いい買い物しました

その後家に帰って夕飯食べる予定だったんだけど
家に帰るときに
父親にが帰ってきて
「なんだ、もう帰るのか?」
「夕飯食べていけって言うならまだいるけど?」
「しゃーねーな、食べていけよ」
の一言で食べてから帰りました
ご馳走様ですペコリ(o_ _)o))
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-26 19:39 | 子供

優しい??

昨日小学校まで美玲迎えに行きました
暑かったので帰ってくるの大変だと思ったから
ここら辺甘やかしてるなと思う部分
いいの!
喘息もちなんだもん
迎えに行ける時は行ってるのだ
今は何があるかわからない時代
3時頃着くつもりで迎えに行ったら
もう帰ってきてるし(学校から少し離れてただけ
車に乗るように言う
同じクラスの子達もいたので
「一緒に乗るか聞いてみな」
と旦那
美玲「一緒の乗っていく?」
その後聞こえてきた言葉が
「やさしぃ~~~~~」

そうなのかね?

今の時代友達の親の車も乗るな
って言われてるかもしれないし
なんともやりにくい時代だ

毎月来る変質者出たという報告
っとに・・・・・・・・・・・。

何か事件がある度にドキドキするよ
薄暗い場所通らないと帰って来れないから
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-25 07:33 | 子供

どこで寝てるのよ

ソファーの変な部分で寝てます
気持ちよさそう
d0007734_14181047.jpg


これは別の日気持ちよさそうに寝るよな



d0007734_14191788.jpg



面白い顔


d0007734_14195710.jpg



怒られて泣いてます
一時間近く泣いてたかな



d0007734_14205862.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-06-23 14:21 | 子供