日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 53 )

完了

幸輝
夏からトイレで用を足してましたが
オムツはいてました

がっ!!!!!!!



ここ数日でなんとかパンツ
はくようになりました!!!


やっとです


やっと、三人オムツ取れました
まだ夜はしてますが

でもね、幸輝しないんですよ
寝ててもオムツでするの嫌みたいで
夜中何回も起こされたことあります


元々オムツとるのは焦ってなかったので
いつでもいいやって気持ちでいたから

一生してるわけじゃないしさ
自分が「恥ずかしい」って思わなきゃ無理だよなー
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-14 08:52 | 子供

ピコ大活躍

何年前だろう
花音が2歳ぐらいの時かな
誕生日プレゼントで買った、ピコ


今頃大活躍です

買った当初は扱い方がわからず
そっぽ向かれていたピコ


今は扱いを覚えたのか
子供達取り合ってまでやってます

喧嘩勃発です

毎日怒鳴られてます

お互い譲り合ってやってほしいわ、ホント

それが出来ないから子供なんだけど
(ノ_-;)ハア…

ハム太郎のは飽きたと
今はポケモンやっております

2年前のソフト
大活躍

よかった、壊れてなくて
ずーっと使ってなかったから
正直出すの怖かった
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-13 19:03 | 子供

運動会延期

今日雨の為延期になった
朝の6時30分に連絡網回ってくると
書いてあったけど
実際に回ってきたのは7時
あまりにも遅すぎるので
幼稚園に直接電話した
その時に席とりできるのか聞いたら
出来ないとの返答
でも、実際は整理券が配られていた
批判が多そうだ
8時になり結局延期

早く決まんないかな
こっちは大変なんですよ
お弁当
取り合えずご飯だけは炊いたけど
おかずまったくつくらなかった
だってさーーー
次の日に延期だったら大変だもん
また、買出し行かないといけないから

実際は15日になったけど

ってなわけで朝からバタバタしてた刹那家です

どーせやらないだろうと
24を見ていた管理人です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


15日は晴れて欲しいな
うちの母親この日は旅行なので
運動会こられず
鼓笛見れなくなって残念がってました
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-09 17:40 | 子供

花音DAYS

土曜日いつもの様に美玲は実家にお泊り
前から幸輝も泊まりたがっていたが
「オムツしている子は泊まれない」
と言われ続けてて泊まれなかった
しかしこの前芝居見に行く時
実家で寝てて少し自信がついたのだろうか?
それとも「トイレ」で用をたしてるから大きくなったと思ったのか
「お姉ちゃんになったから泊まる」←この時点で間違っている
と言い出し実家に泊まった

最初花音も泊まると言っていたが
彼女の頭の中で

    美玲バーの家に泊まる
           ↓
    二階で寝なくて良い、ママと寝れる
            ↓
     家に帰った方が良い

と働いたらしく
家に一緒に帰ってきた花音


実は花音は今の今まで
私とパパと花音
という状況になった事がない
初めての事だ
今までは幸輝が絶対にいた

初めて両親を独占した花音
かなり嬉しかったのだろう
ハイテンションだった

次の日母親にこの状況を説明し
花音だけを可愛がってくる事を言った

お昼食べたいのを食べさせ
手賀沼公園に行き
前から乗りたがっていた
スワンボートに乗った
その後も遊び歩いた


最近考えるのだが
実家に泊まるのは
美玲は花音とか幸輝から
たまには離れたくて泊まるんじゃないだろうかと思うのだ

まぁ、好きでおねえちゃんになったわけじゃないし
思いっきり甘えてきたいならそれで良いかと思ってたりする
親には悪いと思ってるけど


花音はきっとこれに味を占めて
当分実家に泊まらないだろうな


産まれた時から美玲がいて
幸輝が産まれるまでは
甘えたい放題だったのに
産まれたから思いっきり甘えられなかったモンね
たまにはこういった日があってもいいよね



d0007734_944576.jpg


ボートからの風景


d0007734_9452297.jpg


ハンドル持ってご機嫌の花音
しかし花音に持たせたのは間違いだった
ハンドルきり過ぎて同じ場所グルグル・・・・・・・・・・・・。
ちなみにボート足こぎです
親はつかれるよぅ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-03 09:17 | 子供

驚いた事

何年前だろうな
3年ぐらい前かな??
夏恒例の柏祭りに行って
帰りそごうかどこかのトイレによった時
後から入ってきた親子

子供・・・・・・・花音より少し下かな?
まだオムツ取れてないみたいなんだけど

母親は取りたいのかな?

それともオムツ代安くしたいのか

生○用ナ○○ンを
子供に使っていた
見た瞬間唖然となりじーっと見てしまった

母親は私より若かったかな、うん
おばあちゃんもいたけど

子供にそれ使うんですか!!!!

いや・・・いいかもしれないけど
そこまでしてオムツとりたいのかな?


確かに吸収しそうだけど
なんか・・・・・違うよね?
私にはちょっとわからない事でした
[PR]
by setuna0117 | 2005-09-30 18:50 | 子供

花音のランドセル

予約しました
早いなぁ~~
もう来年小学生ですよ
幸輝は幼稚園生だし

今年の4月も忙しそうだ
4月中途中まで花音迎えに行かなくてはならない
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
雨だけは降らないでくださいペコリ(o_ _)o))

日中子供たちがいないの何年振りでしょう
結婚して半年後には昼間一人の生活終わっちゃったしな
楽しむか

そろそろ就職活動しますか

少しでも働きたい
一人で家にいるのいやーーーーーーーーーー

でも、これで思いっきり犬の散歩ができる

パートはゆっくり探そう

なかなかないのよね
平日だけで土日祝日休まさせてくれる所


花音ちゃんのランドセル
メゾのにしました
美玲の時普通の「アカ」のランドセルは嫌で
どうせならピンクにしたくて
あとはどんなランドセルにしようか悩んでたのだ
したらお気に入りに入れてあるメゾの通販のHPであるじゃないですか!
メゾのランドセル
買おうかどうしようか悩んだんだけど結局ゲッツ

だってね、高島屋とかだと限定5個とかで
すぐ売り切れちゃうのよ

なもんで目立ちます、美玲のランドセル
今ランドセルいろんな色のが出てるから
他にもピンクの子いるかと思ったら
いないのよね
どこにいてもわかるからいいわぁ~~

d0007734_6595148.jpg



ちなみに旦那の両親からの入学プレゼントです
最初は自分達で買う予定だったんですが
「買ってやる」との事で
旦那の実家に送ってもらい
そこに取りに行きました
美玲は大喜びでした
花音のも買ってくれるそうです
自分達で買う予定だったので
買える範囲内での物を予約したんですが
旦那が私が欲しがった値段の方を言っていた、そっち予約してなかったのに
それを言ったら「予約変えてもらえばいいじゃん」だって
変えてもらったけどね

ちなみに美玲のは「ミミポポカジュアルバージョン」
花音のは「ミミポポスペシャルバージョン」
お値段も美玲のより1万9千円ほどアップしております

お値段知りたい方はこちら
[PR]
by setuna0117 | 2005-09-25 07:04 | 子供

サボリ

花音
幼稚園一週間行ってません

でも、さすがに来週から行かせないと

運動会の練習がもう始まっているらしい
練習についていけないのでは花音がかわいそうだ


行け!
頑張って幼稚園行って来い
我が娘よ!!

寂しいなどと言ってる場合じゃないぞ
[PR]
by setuna0117 | 2005-09-10 11:20 | 子供

いきなり

この夏で幸輝のオムツをとろうと決意
なので今回初めて
トレーニングパンツなるものを購入
穿かせてみた
最初は喜んでたんだけど
1回、2回と
失敗していくうちに嫌になったらしい
「パンツはヤダ、オムツがいい」

(ノ_-;)ハア…


もう少ししてからまた始めようかと
思っていた矢先面白い事が起こった

映画を見に行った19日

たまにあったんだけどこの日も一晩中オムツにしていなかった
なもんで朝起きてから
かなりの量が出たらしい
しかも今はいているオムツはマミーポコだ
何故マミーポコかは見ればわかると思いますが
オムツが物凄くビショビショになっていた
かなりきもち悪かったのだろう
「オムツ替えて欲しい」と泣きながら言ってきた

それから急にトイレを教えるようになった

うんPはまだちゃんとは無理らしいけど(トイレだとふんばれないらしい)
トイレは100%だ

なのに、パンツはくの嫌だと言い張るし( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ、理由はわかってるけどね


うんPが上手く出来ないからなんだけどさ


幼稚園いかなーーーーーーい
ずーっとオムツでいい

と言い張ってた頃に比べれば成長しただろう
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-24 13:39 | 子供

一人二役は無理

カメラで写真を撮り
ビデオカメラで動きを捉えようと
頑張ってみましたが
無駄な努力で終わりました(;へ:)

なので一通りビデオで撮り
その後カメラで撮りました

家に帰ってきたのが8時です(ご飯はホカ弁にしました)

帰る途中で父親から電話があり
「パチンコで儲かったからお寿司好きなの注文していい」
との電話でした
父親には 特上チラシ寿司
私と母親は
一緒に大トロ一人前(7カンで3500)
を注文

大トロめっちゃ美味かったです
ホント。最高でした
また頼みたいです。はい

食べ終わりかえってきたのが
10時頃
明日の用意しながらお風呂沸かして
入りました

旦那が仕事残業で遅くなり
帰ってきたのが11時過ぎ
11時には寝ようと思ってたのに無理でした
結局寝たの12時過ぎ
[PR]
by setuna0117 | 2005-08-01 16:15 | 子供

本日盆踊り

本日夕方から幼稚園で
盆踊りがあります
子供浴衣着せて参加させますです

で、明日が海です
ハードです
明日朝早いです
起きれるか不安です( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日早く寝よ

「クライモリ」見るの止めよ

TVつけると
面白いのやってる時あるので
見ないようにして寝なければ
明日は5時おきだぞ。たぶん

旦那が花音の踊ってる姿みたいだろうから
ビデオに撮ろう
デジカメも持っていこうかな
どれ持っていこうかな

さてさて、そろそろ洗濯終わりそうだな
干してこよーー

夕立きちゃだめだよ!!!
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-30 09:58 | 子供