日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子供( 53 )

初、長女携帯使う

今月はじめに買った携帯
らくらくホン
お年寄りなど難しい操作が苦手な方用の携帯
我が家の娘にぴったりな携帯だ
買ったはいいが使う機会がなかった


今日、初めて携帯を使って家に電話してきた

その後言ったとおりに
お店の中でお菓子を選んでいた
近くにコンビニがあるから出来ることだよな
よかった

選んだお菓子を買って帰ってきた

そういえば今日のTVで
被害者の匿名か実名かをやっていた
報道していた人は
「奈良の事件などでも実名を報道したおかげで
 子供たちを守ろうと学校や周囲の大人が立ち上がった
 実名での報道は絶対必要だ」

といっていたが
はたしてそうか?

私だったら実名での報道は嫌だ
そっとしておいて欲しい
悲しみにくれているのに
周りの人間に「どんな子でしたか?」
などとなにくわぬ顔をして聞いて
「いい子でしたよ」などと他人事のように話す周囲の人間
勝手に人の子供の事聞くな
静かにしておいてくれよ
って思うんですよ
あくまで私はね

実名か匿名か選べるのはいいと思う
報道の自由もあるかもしれないが
プライバシーだってあるはずだ
自由を履き違えている時もある


一番いいのは幼い子供が被害に合う事件がなくなればいいのだけれど
少子化で困ってる国よ
もう少し子供の未来を考えてくれ

少子化が思いのほか早く進んでいるそうだ
会社や周りの人たちがもっと対策をしなければ
見たいな事を言っていたが
それをやるのは
お前たちだろ
くだらない天下り先など作ってないで
もっと有意義に金を使え
なんだ体育館1000円って
ふざけてるのか
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-16 15:59 | 子供

ついに

美玲に携帯買っちゃいました

本当は子供に持たせるの好きじゃないんだけど
そんな事言ってられない
同じドコモので新規無料のです
らくらくホン

声で案内もしてくれます
メールも読み上げてくれるし
美玲にはいいかも
音声設定もしたし(しないと読み上げてくれない)
ワンプッシュで家と私の携帯にかかるようにもしたし

学校は携帯禁止なんだそうだけど
ランドセルに入れさせるつもりです
一人で帰ってくることもあるので

一人で帰って来る時は
「家に電話」と最近は言ってる
電話し終わったら近くにコンビニがあるので
そこお店の中で待ってる事
「お菓子で選んでなさい」
それ買って帰ればいいんだから
携帯でかけてくる時もそう
コンビニの中に入れば安心
自分の子が必ずねらわれると言う訳ではないけど
一人にならない努力はさせた方がいいなと
怨恨とかではなく
「誰でもよかった」 「たまたま通りかかったから」

とかそういった理由が多い
そんなくだらない理由でわが子傷つけられてたまるか
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-09 15:24 | 子供

書き足し

本当はマジグリーンのケーキもっと
撮ったんだけど
デジカメで撮ったので容量オーバーで
載せるの面倒なので載せるのやめますペコリ(o_ _)o))


アノケーキ食べると生クリームの味なんですが(当たり前
舌まで緑になります
くちびるまで
もう一昔前のヤンキーのようになりました

幸輝、お願いですから
グリーンはやめてください

かといって、赤とか青も嫌だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



ちなみにね、あのケーキ5号なんですよ
注文で作ってもらったので
お値段もお高いです
立体なんですが5号で3700円也
6号だと4300円

高いな・・・・・・・・。

花音はウサハナがいいといってるんですが
どうやって人数分に割るのか旦那に聞いたら
「花音は、耳の部分」




それ聞いてメッチャうけた管理人なのでした


あとですね、PHOTO2少し更新しているのです
日光にいったときの写真
まだまだなんだけど(なぜか途中でできなくなってやめた)

また日光いきたーーーーーーい
計画中です
12月中に行きかったんだけど「もう、行き降り始めたら無理」
と言われちゃったので
3月にでも!!!
車での寝泊りも楽しそうでいいなと思ってるのだ
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-07 13:39 | 子供
正解

幸輝の誕生日です



★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


ドンドン パフパフ


ってかこれ書いている時間にはすでに産まれているんだよね

朝の5時10分前に産まれました
あっさり、簡単に産まれてきた幸輝
順調に産まれたの幸輝だけかもしれません

美玲のときは初めてだらけで
失敗あったし
花音は問題外だし(ワンワン日記の過去ログに詳しく書いてある)

なにはともあれ無事に産まれてきてくれたことに感謝

産まれた顔を見て
「考えた名前合わないわ」などと思ったことは黙っておこう
「刹那」 「朔夜」とか
名前考えてたんだけど

早いなぁーーーー
もう4歳だよ
うちのわがまま王子も

ケーキはマジグリーンの顔をしたケーキです
写真を撮るので明日にでも載せる予定

あの、ケーキ食べるのか
食べる気しないのはなぜ??
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-05 19:14 | 子供

髪を切りにいく

幸輝の髪の毛今まで私が切ってたんだけど
やはり素人
加えて不器用
中々上手に切れるわけもなく
今度の土日旅行もあるし切りに行ったのです


何故か美玲まで切ってます
どうして?
貴女は切る予定じゃなかったでしょ??

短くショートです
顔が小さいから似合ってます
旦那には不評でしたが
「石田ゆりこみたいと」言ってた
しかも「もっと幸薄くしたね」



お前は娘に対してなんて事いってるんじゃーーーーーーーーーーーーー!!!!


新しくなったエスパ

ワンコーナーも充実してて
大型犬ようのチョークチョーンなんかも売ってたり
服は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ナカッタ



ミッキーの革ジャンがあり
思わず
サイズの問い合わせをお願いしてしまった管理人です




幸輝切ったらこうなりました
バックはあまり気にしないで下さい
d0007734_13101919.jpg





やっと出ましたこのカード
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
d0007734_1311048.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-11-24 13:11 | 子供

密かな野望

子供の将来に少し
自分の願望を賭けて旦那と話す事がある

美玲は面倒見が良いので将来ママの面倒を見てもらうのだ

花音は「顔」「スタイル」がいいので(花音はどこに行っても可愛いと言われる、
                おなかにいる時から「この子は脚長いね」と言われた実際長い)

ので将来「金持ちの男捕まえてきてくれ」
などと勝手に言っている

実際には嫌なんだけど
思うだけは自由♪


幸輝はモデルやらせればよかったかもと旦那言い出すし
またチャンスがあったらね、って感じです


荷物のせしていて
思った事が「男の子もう一人ぐらい欲しい」と思った
男の子が必ず生まれるとは限らないモンねーーー
ってか産むのなーーー
陣痛着たらすぐ生まれちゃうからな
怖いんだよね
陣痛徐々に痛くなるはずが
いきなりMAXな痛みからくるからね
でも、産むまでが早いので体力はさほど使わず元気
[PR]
by setuna0117 | 2005-11-22 13:16 | 子供

泣くなよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日、旦那仕事場から道具を持って帰ってきた
その重量の重い事
一人でやったら体の弱い旦那のこと
次の日に響くと思い手伝う事を提案

その間子供達は危ないので実家に置いて行った
2時間ぐらいで終わるだろうと思った
実際2時間近くかかって終了
その後少し休んでから帰ろうと思ったら
また荷物を出すような話を電話でしている(旦那親)
また降ろすんならすぐに帰れないなと待機
その日には降ろさなかったが
7時半過ぎてしまった
急いで帰ろうと思ったら
「メシ食いに行こう」といわれる
子供達の方に電話したら
もう食べてしまったとか

4人で食べに行く
食べ終わったのが9時ごろかな

母親から電話あり
「花音が遅いって泣いてる」
との電話

慌てて帰ったら花音&幸輝2人で泣いている
「遅い」「寂しかった」
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
実家で散々騒ぎまくってたくせに
ご飯食べ終わったらもう二人の頭は「帰る」
事で一杯になったようだ
久々に預けたからかな?
もう迎えに来ないと思ったらしい

そんなことないだろうが・・・・・・・・・・・・。
お願いだから泣かないで待っててくれ
甘やかしすぎてるのかなーー

ちなみに美玲は泊まる予定だから
一人大人しく待ってた
泣きもせず

で帰ってきて一言、言われた
「ママ、もう10時だよ」

(-_-メ;)テメ・・・
[PR]
by setuna0117 | 2005-11-20 11:41 | 子供
はまってます
うちの子も

ってか花音だけ
美玲は色々なのやりたいらしく
他の所すぐに行っちゃうので
花音は必死にやってます
花音の方がカード多し

廃盤もあるらしくネットで落札している管理人です
ロケテも欲しいとか思うけど
値段が値段なので買わない
別にムシキングとか遊戯王に比べれば安いんだけどさ
いつ飽きるかわからないもんね

結構廃盤持ってるんだけど
それを2人分そろえるのが大変なのだ
昨日、この前とかなりの金額使ったけど
まだまだ揃わない
( ̄-  ̄ ) ンー
親は大変だ

ってやらせるやらせないは親が決めるんだけどさ
混んでる時はやらせない
結構最近の子供達って
悪なのよ
カードに高値がつくから悪いんだけどさ
平気で自分より小さい子が並んでるのに割り込みするわ
勝手にカード持ってちゃうわ(見たことないけど話はよく聞く)
並んでる時なんて見張ってないと怖いもんね
幸輝とか並ぶからさ(幸輝はムシキング専門)
ムシキングなんて金レア出ちゃうと
万近くいったりするから、大変

昨日旦那DGのカードで爆レア出した
しかも2枚
この2枚もなかなか出ず高額がつく
つくから悪いんだよね
ちなみにこれ↓

d0007734_854054.jpg



これが高額なんですよ?
カードなのに

子供より大人の方が必死だもんね
うちの旦那もだけど(゚m゚*)


オイラも花音の為にカード集め必死
廃盤ヤフオクで落としちゃったし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-27 08:55 | 子供
昨日2回ほどおもらしした幸輝
今日それについて聞いてみたら


「チン○○が悪いんだよぅ」
「チン○○が勝手にしたんだよ」


と言い訳



それは絶対違うから(゚m゚*)プッ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-20 15:14 | 子供

運動会

出来そうです
よかったぁ~~

6時前に出て行った旦那(場所取り
着いた時にはすでに50人程もう並んでいたそうだ
狭い幼稚園なので
場所取りは物凄いのだ
みんな園庭の方に場所をとるのだ
朝何時から並んでいるのだろう
5時で50人ですよ

とにかく何とか本日運動会できそうなのでよかったよ

うちの母親は延期の方がよかったみたいだけど
自分が鼓笛見たいが為に

途中で雨降らなきゃいいなぁ~~~

今ご飯炊いてます
おかずも揚げる物は全部あげた
後は炒めたり温めたりするのだから
簡単♪

7時には子供達起こさないと
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-15 06:26 | 子供