日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 27 )

情けない

この前お台場に行った時のこと
海沿い歩いていて
岩場があって
子供達は怖がりながらも大喜び
アリスも岩場歩いたんだけど
へっぴり腰です、思いっきり
しかも最後には足が引っかかり
情けない声を出しておりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-28 07:39 | ペット
まずは簡単な自己紹介

1, 名前、生年月日、出身地を教えてください
    刹那 1977.1.17  千葉
   
2, 血液型、星座は?
    B型  山羊座

3, 身長・体重・靴のサイズは?
    |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン   足は23.5

4, 家族構成は?
    旦那、子供3人

5, 好きな言葉があればぜひ
    自由 

6, 座右の銘は?
    ( ̄-  ̄ ) ンー 

7, 好きな犬の種類は?
    シェパード、オオカミ犬、グローネンダール、コリー

8, 自分を動物にたとえると?
    ナマケモノ??
 
9, 趣味は何ですか?
    色々です

10,自慢できる特技があればぜひ。
    ないです


犬好き初級

11,あなたは現在犬を飼っていますか?
    はい

12,飼っている犬の種類は何ですか?
    シェパード、雑種、ダックス

13,将来飼ってみたい犬種はなんですか?
    オオカミ犬、グローネンダール、コリー、ハスキー、レオンベルガー

14,犬の飼育歴はどのくらいですか?
    一年半です

15,今まで飼った事のある犬の種類を教えてください。
    今飼っている犬が初めてです

16,現在犬を何頭飼っていますか?
    3頭

17,1日の散歩の回数を教えてください。
    日によって変わります

18,1回の散歩はどれぐらいですか?
    その時の気分や天候、その後の出かける予定で変わります

19,愛犬のごはんは何ですか?
    ドライフード

20,あなたの愛犬の好物は?
    チーズ、ジャーキー、たら

21,おやつは与えてますか?
    はい

22,今までに愛犬が病気にかかった事あります?
    皮膚が弱いみたいです

23,狂犬病の予防接種してますか?また必要だと思いますか?
    必要だと思いますが毎年はちょっと・・・・・・・・

24,ワクチンしてますか?
    もちろん

25,ワクチンの種類も教えてください。
    9種のを打っています

26,愛犬の命!フィラリアの予防はしてますか?
    はい、蚊が多いので

27,散歩の時、リードつけてます?
    はい

28,しつけってしてます?
    最低限のしつけはしているつもりです

29,あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?
    何が原因で吠えているか調べます

30,ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?
    出来る時にしてます


犬好きマナー編

31,愛犬と信頼関係できてます?
    出来ている・・・・・はずです

32,待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?
    姿が見えている時は出来てるけど見えなくなったらわかりません( ̄ー ̄; ヒヤリ

33,散歩の時、うんち袋持ってます?
    当然です

34,愛犬に噛まれちゃったこと、あります?
    噛んだ瞬間・・・・・・・・(▼∀▼)

35,散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
    相手の反応見て決めます

36,大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
    来い!!

37,公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
    する前に吠え立てられます

38,散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
    蹴り飛ばす

39,何か愛犬に芸をさせてます?
    させてみたいですね

40,最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
    ウンコ埋めるぐらいなら犬飼うな!自分の犬のウンコぐらい持ち帰れ!!!


犬好き健康編

41,かかりつけの獣医さんはいますか?
    はい

42,定期検診行ってますか?
    やってないですが、気になったらいくようにしてます

43,あなたの愛犬は去勢・避妊してます?
    はい。モカはまだですがする予定です

44,犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
    全部ではないですが、ある程度は

45,ずばり!あなたの愛犬は太ってます?
    いいえ

46,愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
   いいえ

47,ところで愛犬の年齢は?
    全員1歳

48,動物用の聴診器持ってます?
    ないです

49,愛犬の子供をみたいと考えますか?
    いいえ

50,愛犬は今現在、病気にかかってますか?
    モカが皮膚病です

51,体温のはかり方わかりますか?
    うん

52,歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?
    あんまついてないみたいです、歯は綺麗

53,獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?
    傍に座らせて「まて」

54,獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?
    もちろん

55,薬の副作用が気になりますか?
    強い場合は

56,かかりつけの獣医さんは何件ですか?
    一件です

57,先生を信頼してます?
    してなければ獣医に行けません

58,診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?
    怖くないよぉ~~と優しく

59,先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?
    怖くないから、大丈夫だよ抱きしめる

60,無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?
   えらい、えらい、よくがんばったね


犬好き常識編

61,道ばたに子犬が!どうします?
    時と場合によりますが、かなり高い確率で拾います


62,1日だけ犬になれたら、何をしますか?
    走り回る

63,今まで犬を飼ってきて、一番つらかった事は何ですか?
    トイレのしつけ・・・・かな?    

64,逆に一番うれしかったことは何ですか?  
    褒められた時

65,突然ですが、保護センターを見たことあります?
    里親の会には行った事あります

66,保護された犬たちがどうなるか知ってます?
    はい

67,自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?
    これ以上は無理だと思う

68,あなたにとって犬とは?
    癒し

69,突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?
    その一億使って同じ犬種の飼って下さい

70,毎月どのくらいの費用かかってます?
    気にしてないけど万はいってる
 
71,犬にも生命保険があります。加入されてます?
    興味はある

72,あなたの愛犬はきちんと登録されてます?
    はい
 
73,迷子札ついてますか?
    してない

74,ところで、雨の日の散歩はどうしてます?
    雨の日はお休み

75,愛犬の言葉がわかりますか?
    わかりたいけど

76,トリマーの資格ほしいと思いますか?
    欲しいっす

77,最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?
    なんだろうな・・・・・・・

78,ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?
    質で選んでるつもりです

79,犬のごはんと言えば、どこのメーカー?
    CMでおなじみの・・・・・・・・・・

80,ブリーダーになってみたいと思います?
    なりたいと思ってなれるもんじゃないでしょう  


犬好き未来編

81,犬の出産に立ち会った事あります?
    出産予定はありません

82,犬の健康について、努力してることってあります?
    食事
  
83,犬の寿命はどのくらいだと考えます?
    10年以上

84,あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?
    いいえ

85,寝るときは愛犬と一緒?別?
    気分によって
 
86,ところで、室内飼いですか?室外飼い?
    室内飼い

87,小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?
    大型

88,他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?
    当たり前じゃないですか

89,愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?
    持ってるけど滅多に着ない

90,愛犬のHP持っていますか?
    これ一応そうです

91,これからの社会に何か望むことはありますか?
    犬の無謀な繁殖、しつけ

92,働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)
    がんばれ!!

93,飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?
    もう少しがんばろうよ

94,毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?
    どちらでも

95,やはり犬グッズは持っているんでしょうか?
    うん、滅多に売ってないけどね

96,犬の何が魅力ですか?
    忠実さ
 
97,虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?
    もうすこしなんとかならないのかな
  
98,犬を保護した事ってあります?
    ミストがそうなのかな

99,しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?
    家族の一員

100,最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)
     楽しかったです
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-27 08:53 | ペット
土曜日実家でご飯を食べる事になったので
一度犬達のトイレに戻った
したらだ
リビング(とは呼べないが)犬達がいる部屋のドア開けたら
何故か尻尾プリプリのミストがいる。。。。。。。。。。。
何でケージから出てるの????
ドアちゃんと閉まってなかったのかと思い見たら
買ったばかりのケージまたぶっ壊してくれました( ̄△ ̄;)
あほぉ~~~~~~~~~~~~~~

クーラー台所にしか今の所ないので
台所へ行く扉開けてたんだけど
廊下でうんPとシッコしてくれてるよ!Σ(▼□▼メ)

もう嫌
だれかあの馬鹿犬の脱走癖何とかして下さい(;へ:)

またケージ買わないといけないジャンか
アリスと同じケージ買うかな・・・・・・・・。
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-27 07:35 | ペット

ドックランで

ウロウロする犬
d0007734_14261929.jpg



何とか挨拶する犬


d0007734_1427812.jpg


可愛いキャバ親子が来たんですが
その近寄り方といったら
「おうおう!可愛いじゃーねーかよ!姉ちゃん」
「俺とデートしてくれよぉ~~」
ナンパ男そのものでした(ノ_・。)

ドックランで3本指


d0007734_1429858.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-06-23 14:29 | ペット

ババンバンドック

の会員書作って頂きました
可愛い~~~♪
嬉しいな
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-14 09:16 | ペット

何処か行きたいからって

最近パパペット雑誌をよく買ってくる
それで高速のパーキングエリアにもドックランがあることを知った
見てみたら近くのP.Aにもドックランがある
「行こう」と言い出すパパ
行く事にした
行き先は守谷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わざわざ高速乗るほどの距離でもないのに
高速乗りました
高速乗って3キロで目的地に到着
さほど広くはなかったです。はい
しかも放置フンたくさん・・・・・・・・・・・・。
野球のユニフォーム着たアンちゃんたちがアリスに興味津々
アリスも珍しく愛想振ってるし・・・・・・・・・・。
アンちゃんよ初めてあったのにいきなり腹見せるわけないだろうよ
よく吠えるチワワは居るし
通り過ぎようとしてる人にまで吠えてるんだから・・・・・・・・・・。

帰りに守谷のジョイフル本多に寄って
帰ってきました
[PR]
by setuna0117 | 2005-05-30 11:02 | ペット

載った!!!!!!

アリスpet通信に載りました
やっとだぁ~~~~~
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
嬉しいな♪
vodafoneとauで見れますよ
会員登録しないとダメだと思うけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

可愛いなぁ~~~アリス


前から思ってたんだけど
アリスって耳大きくないですか?
他のシェパードに比べて
[PR]
by setuna0117 | 2005-05-20 18:45 | ペット

撮り比べ

せかっく携帯二台あるし
綺麗に撮れるものだから
撮り比べ


まずは、ドコモ

d0007734_11921100.jpg



これもドコモ




d0007734_11101541.jpg



次がvodafone



d0007734_11115312.jpg


これもvodafone



d0007734_1112278.jpg



どうですか??
[PR]
by setuna0117 | 2005-05-13 11:13 | ペット

pet博

幕張メッセで行われていたペット博に行ってきました
最初は行く予定なかったんだけど
どうしてもパパが行きたいと言い出した
家を7時に出て、8時ちょっと過ぎに着いた
もう少し遅く出てもよかったんだけど
マリンスタジアムで野球の試合がある事を知る
しかも9時には物凄い行列
TVでその時の様子を見たので
これはヤバイと早目に出た
着いて会場の入り口付近で時間を潰す
9時30分からチケット売り出すと聞いたので買おうと思ってたら
ペット博に出展している人から招待券をもらう!!
ラッキー!!
本当にありがとうございました
入って早速馬に乗らせる(美玲は何故か実家に泊まりぱなしで来なかった(ノ_・。))
小学生以下はポニーしか乗れなかった
そりゃそうだ。。。。。。。
サンプルをゲットしつつ色々見て回った
しつけ教室も開催されてたので一回ぐらいはやってみたくしつけ教室やってきました
プロが写真をとってくれるというので
本の表紙風に写真も撮ってもらったし(アリスね)
吉本でもカードに入会すると写真を撮ってくれるというので撮ってもらったり
結構楽しんできました
幸輝がラーメンの汁をこぼしてしまい
急遽Tシャツ購入
柄は好きな選べるのでもちろんシェパード
しかも仔犬時代の垂れ耳
うひょ~~~~可愛い♪
いろんなワンコの写真も撮らせてもらいました
5時頃会場を後にして
家に帰ってきたのが8時
実家に直行して美玲を迎えに行って
ついでに子供達だけご飯食べさせてもらって
帰ってきました
楽しかったけど物凄く疲れた
張り切りすぎたみたいです
[PR]
by setuna0117 | 2005-05-06 07:27 | ペット

幸せそうね

旦那の横で幸せそう
d0007734_7564693.jpg



これは私がソファーに横なってる時に傍に来てる
旦那が撮った



d0007734_7575411.jpg


寄り添ってるの好きだよな
一緒に寝るの好き

いただきストリートやってる時
私の傍でテレビ見てる
これは私の目線ですね
d0007734_7594040.jpg


[PR]
by setuna0117 | 2005-04-22 07:58 | ペット