日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ペット( 27 )

ひろしまどっくぱーく

譲渡会が先日行われ
たくさんのワンが新しい家族を見つけられたようで
良かったです
しかし、報道など見ておもうんだけど
もっと取り上げてくれれば良いのに
でも、まだまだ家族が見つからないワン達がいて
早くその仔達にも新しい家族が見つかる事を祈っています

ボラに参加された方々のブログなどみると
色々大変だったようで
譲渡に関する事もかなり厳しく審査されたようで
それに対しての講義など何だのと・・・・・・・・・・・・・・・・。

それりゃそうだろ
今まで酷い目にあってきたワン達なんだから
心から幸せになって欲しいんだから
厳しくなのるは当然の事だろに

タダで貰えるんならとか言う気持で行けば
そんなの見抜かれるだろうに

身近な所にも同じように新しい家族を待っているワン達がいるはず
その仔達にも同じように幸せになってもらいたい
[PR]
by setuna0117 | 2006-10-24 10:12 | ペット

どこで寝ろと??

人がパソで色々やっている最中
そろそろ寝ようかと振り返ったら
こんなです
旦那は声を押し殺して笑ってましたよ(-_-メ;)
d0007734_182941100.jpg
d0007734_18295314.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2006-10-10 18:29 | ペット

腹立つ

広島ドックパークの件で
色々な誹謗中傷が流れている
なんでそういった事が出来るのか不思議だ
数日前から知ってはいたのだが
あえて、触れずにいました
あまりにもショックなので
アリスを失った時の事を思い出し
辛かったから。触れずにいたのに

あまりにも、酷い噂が流れすぎている

なぜ、助けようと一生懸命になっている人たちの
足を引っ張るような事をするのだろうか・・・・・・・・・・。

ホント、嫌になります


現在、現場に入ってる
アークさんのHPが閲覧出来ない為にリンクは張りませんが
後ほど、見れるようになったら張りたいと思います


現地でワンのお世話をして下さっている
団体のHPアドレス載せておきます
どうやら見れるようになったので
少しでも力になれたら良いのですが
皆様もどうか覗いて現状を知ってください
アークさんのHPへ行く
[PR]
by setuna0117 | 2006-10-06 09:52 | ペット

怖がり

アリスは全然平気だったんだけど
ミストは全然ダメ

雷大嫌いです

鳴り始めるとケージの中の場合は
カシャンカシャンならしてうるさいです

出ている場合は・・・・・・・・・・・・・・・・・。



足元に非難してます
震えながら(≧m≦)ぷっ!


極度の怖がりですな
[PR]
by setuna0117 | 2006-09-27 13:08 | ペット

犬によって

トイレ違うなと実感
ミストはどうしても、夜中にトイレに行くのが癖のようだ
なもんで、アリが子供の頃使っていたトイレを
新品で買ってきて部屋においてある(さすがにね、アリスが使っていたのは無理です)
最初は(今でもそうなんだけど)嫌がってたけど
なんとかそこでしていいという事を覚えてくれたらしい


今日夢でダックスが出てきました
物凄く甘えていました

何故か泣いていた管理人です


ずいぶん都合のいい夢だと思った
[PR]
by setuna0117 | 2006-09-21 18:09 | ペット

なんか偉そう。。。。。

アリスの時はソファー上がるの禁止してました(あがってるときもあったけど)
最近ミストに甘く
一緒にソファーでゆったりしてしまう
夜もほぼ一緒に寝てたりします
昨日、朝早く目が覚め
足元にいるはずのミストを探すがいない
ソファーで動く何かがあったので見ると
そこにミストがいる
子供用毛布の上に乗っかり幸せ気分で寝ております

甘くなったよ、ホント


最近、ミストが甘え鳴きするようになりました
突然鳴き出し何かを探しています

それを見ると無性に悲しくなるのです
[PR]
by setuna0117 | 2006-09-18 08:49 | ペット

どうなんでしょうね?

さっきTV見てて
ペット、問題というのをやってました
両方タクシーに轢かれてしまうのですが
死んでしまったワンはノーリードだったらしいんですよね
どんな状況かもわかりませんが
車が通るような所でノーリードはダメでしょ
どうしたってよけられない状況もあります

もう一ケースは
車で移動する際にケージに入れて
閉めようとしたら飛び出してしまった
タクシーが見えたので
車を止めようとしたけど無視して
通られてしまい轢かれてしまったそうです

しかもこれ、両方シェパードだったんですよね
複雑です、はい

飼い主にも過失はあると思うんですよ
どちらもペットは家族だと言ってました
そうだと思います
だったら、もっと気をつけてないとダメだと思うんですよね
飼い主しか犬守れないんですから

私は車が来たら動きません
車には迷惑だとは思いますが
車にも乗ってるのである程度わかるのですが
その場で動かないでいてもらえた方が
よけやすいんですよね(私だけかな?)

これは、子供にも言い聞かせている事です
出かけるときは必ず言っている事です
「車は急に止まれないから、自分達も気をつけなさい」
「車が来たら端によって動かない事」

自転車乗りさんも気をつけてくださいね
よく見ないでの飛び出し多いですよ

話しずれた・・・・・・・・・。

とにかくお互い気をつけましょうって
事ですよね
一番被害受けるのはワンですから
[PR]
by setuna0117 | 2006-09-15 10:11 | ペット

寂しい

この日記を見ている知り合いはいないだろう
もし見てもHPでは内容を秘密にして欲しい
まだ、ちゃんといいたくない気持ちが多く
言わなければならないのはわかっているんですが
もうしばらく待ってください
心の整理がついてないのです
まだ、信じられないのです

5月4日
アリスが虹の橋を渡りました

寂しくて仕方ありません
泣くと子供達が心配するので子供達の前では
泣かないように気を付けてますが
1人になるとどうても

彼女がきちんと虹の橋を渡ったのか心配です
少し抜けているところがあるので

彼女がいなくなってから
不思議な事がありました

いつも吠える問題児ミストが人に対してまったく吠えず
逆に興味を示しているんです
アリスのようです。その姿は
今は戻ってしまいました

ミストは一緒に布団では寝ていません
布団を噛むし落ち着かないしで
一緒に寝ないのです
でも、寂しくて出してたら
大人しく布団で寝るんです
一日だけ

きっとアリスが最後にしたかった事を
しにきたんだと思っています

行動が全然違うのです
ミストはタバコが嫌いなのにタバコに近づくし


本当に行動がアリスでした
私がおかしくなったわけではありません
おかしくなれたらどれだけ楽か


夢で会いたくても会えないし
嫌われちゃったかな・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by setuna0117 | 2006-05-12 19:03 | ペット

お祭り

先月のお祭りの時の一コマ

ビビリミストと
服がはだけてセクシィーアリス



d0007734_9145399.jpg



d0007734_915282.jpg

[PR]
by setuna0117 | 2005-08-02 09:14 | ペット

またかよっ!!!

ミストまた脱走
しかも今回は2階に置き土産アリ(-_-メ;)

幸輝の服のボタン
カミカミ

耳掻き
カミカミ


えぇ、思いっきり叱りました



しかも懲りてないのか
脱走に命かけ始めたのか
私がいるのにまたケージから脱走を試みる
しかし、家にいたし音は凄いので
脱走できず
アホめ。懲りろ

ホント、何とかしないと
丈夫なケージ買わなくては
金欠なのに更に追い討ちかけてからにΣ(゜皿゜) 
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-04 10:11 | ペット