日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

間違い

花音何をどう間違えたんだか
同じアンパンマンの靴はいていた子と
履き違えて帰ってきた
それに気づいたのは靴を洗ってから
すぐ汚くなったから
別の靴を履かせたのだ
なんか靴違うと
後ろ見たら名前が書いてある
うちの子の名前じゃない
私は靴に名前を書くのが嫌いなので絶対に書かない
先生に言い
元の持ち主の子に返す

しかしだ

間違えた相手は
自分の子の靴と勘違いし
名前を書いてしまったそうだ

いくらなんでも間違えようがないのにさ

サイズぜんぜん違うんだよ?
相手の子は16
花音は18
親ならサイズの違いわかるだろうに
うちの方が新しいし綺麗
かかとも踏み潰してないしね
名前消えたと思ったから書いたと言うが
最初から書いてないのと
消えたのじゃ違いあるだろうに

同じの探して返すって言われたけど
早く返して欲しいのが本音

花音は靴汚すの天才
うちだってそんなに数多く靴を持っているわけではない

新しいのは別にいらないから
とにかく名前さえ消えてればいいから
返してくれ
明日会うから言うか

相手のお母さんの顔
覚えてないや・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by setuna0117 | 2005-05-10 13:44 | 子供