日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どうなんでしょうね?

さっきTV見てて
ペット、問題というのをやってました
両方タクシーに轢かれてしまうのですが
死んでしまったワンはノーリードだったらしいんですよね
どんな状況かもわかりませんが
車が通るような所でノーリードはダメでしょ
どうしたってよけられない状況もあります

もう一ケースは
車で移動する際にケージに入れて
閉めようとしたら飛び出してしまった
タクシーが見えたので
車を止めようとしたけど無視して
通られてしまい轢かれてしまったそうです

しかもこれ、両方シェパードだったんですよね
複雑です、はい

飼い主にも過失はあると思うんですよ
どちらもペットは家族だと言ってました
そうだと思います
だったら、もっと気をつけてないとダメだと思うんですよね
飼い主しか犬守れないんですから

私は車が来たら動きません
車には迷惑だとは思いますが
車にも乗ってるのである程度わかるのですが
その場で動かないでいてもらえた方が
よけやすいんですよね(私だけかな?)

これは、子供にも言い聞かせている事です
出かけるときは必ず言っている事です
「車は急に止まれないから、自分達も気をつけなさい」
「車が来たら端によって動かない事」

自転車乗りさんも気をつけてくださいね
よく見ないでの飛び出し多いですよ

話しずれた・・・・・・・・・。

とにかくお互い気をつけましょうって
事ですよね
一番被害受けるのはワンですから
[PR]
by setuna0117 | 2006-09-15 10:11 | ペット