日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あるCMが嫌い

CMで「群からはぐれた・・・・・・・」
ってCM嫌
煽ってるのか???

群からはぐれて襲われるのは
生きるためです
己の自己満足のためじゃない!

一人になるから悪いんですか??
一人になったから犠牲になったんですか?
その隙を伺って犯罪を犯した人間が悪いんじゃないんですか?


とあるBBSで娘さんが押され
カードとその他の物が入ったバックを
奪われたらしい

幸いな事に捕まえたとかかれてました
その中で一人
「取られた側には責任はないのか?」
などと言っている人がいた
押されて奪われたのに責任あるの?
それってちがくない?

カバンをそこら辺に放り投げて盗まれたのなら
盗まれた子にもそれなりに責任はあるだろう
私は自分の子がそうやって盗まれたり
プレイ中に盗まれたりしても
子供に責任はないと思う(盗まれた子ね)
盗まれたってショックを受けているのに
「あんたが悪いから盗まれた」なんて
いえないよ
子供には「なくさないように気をつけなさい」
とは言ってある
子供もそれなりに自分の物だから
気をつけて持ってたりする
でも、子供なんてそれがいつまでもつづくわけないじゃない
それが子供なんじゃないの?
大人でさえ出来ないときあるのに
そういう状況でも盗まないように
教えるのが親なんじゃないんですか??
していい事と悪い事の区別を教えるのが親なんじゃないの?

その隙があったからって
行動に移して何かを犯せば
犯した人が悪いんじゃないんですか?
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-30 00:59 | 日常