日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついに

美玲に携帯買っちゃいました

本当は子供に持たせるの好きじゃないんだけど
そんな事言ってられない
同じドコモので新規無料のです
らくらくホン

声で案内もしてくれます
メールも読み上げてくれるし
美玲にはいいかも
音声設定もしたし(しないと読み上げてくれない)
ワンプッシュで家と私の携帯にかかるようにもしたし

学校は携帯禁止なんだそうだけど
ランドセルに入れさせるつもりです
一人で帰ってくることもあるので

一人で帰って来る時は
「家に電話」と最近は言ってる
電話し終わったら近くにコンビニがあるので
そこお店の中で待ってる事
「お菓子で選んでなさい」
それ買って帰ればいいんだから
携帯でかけてくる時もそう
コンビニの中に入れば安心
自分の子が必ずねらわれると言う訳ではないけど
一人にならない努力はさせた方がいいなと
怨恨とかではなく
「誰でもよかった」 「たまたま通りかかったから」

とかそういった理由が多い
そんなくだらない理由でわが子傷つけられてたまるか
[PR]
by setuna0117 | 2005-12-09 15:24 | 子供