人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また

下校途中の子供が被害に会う事件がありましたね
人事のように思えないのです
同じように小学校に通う娘がいるから

私も車で迎えに行ったり
あまりにも遅いと護衛付きで迎えに行ったりするわけですよ(ほら、怖いイメージ持ってる人多いし)
護衛には向かないけど(威嚇でもしてくれたらナイスなんだけど喧嘩癖は嫌だ)
そんな事他の人が知るわけもないし
走る姿は正直言って怖いと思う(ただ希望の方向に走ってくれるかは不明)
私はカッコいいと思うんだけど

帰りはまっすぐ帰ってくる
寄り道しない
自分の家の動物以外むやみやたらに触らない(繋がれてる犬ね)
(飼い主がいる場合は必ず触って良いとの許可を貰う事)
危ないと思ったら
知らない家でもいいから入り込め(チャイムを鳴らして大人を呼ぶ)


これは言ってるんだけど
正直完全に守れるとも思ってないし

毎日迎えに行っても良いんだけど
それじゃ子供時代の楽しい思い出ってないじゃん?
やっぱ友達と遊びながら帰ってくるって楽しいし
難しいね
by setuna0117 | 2005-11-25 11:05 | 日常