人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌な事件

が続いてますね
小学4年から中一までの少年が集団万引きとか
「欲しかったから」って
単純すぎ
行動は子供だよね
言う事は大人並だけど

この前のバザーの時
寄贈品の所に一番で並んだ
そこで一緒になった
お母さんと楽しいひと時を過ごしました

日本人のお母さんじゃなかったんだけど
凄く綺麗で気さくな人でした
家を聞いたら結構近かったので
またどこかでお会いするかも

そのお母さんが一歳の女の子を連れていたんだけど
幸輝が珍しく下の子と遊びました
最初嫌そうだったんだけど
そのうと誘われたボール遊びに付き合って遊んでました
ホント珍しい事です
幸輝は自分より下の子が嫌い
「優しくボール投げてね」と言ったら
ちゃんと考えて優しく転がしている
下の子と遊ぶ事なんて滅多にないので
良い機会でした

そのお母さんに「あなたの子供は優しいね。ぶったり、蹴ったりしない」
と言われて少し考えてしまいました
本来ならそれが普通なのに
子供同士の喧嘩で手が出るならまだしも
わけもわからずいきなり叩いたりする子が多い
しかも親はそれを見ても叱る気配なし
うちの子にやられたら怒ってますよ
そのお母さんも公園とかに行くらしいのですが
行く公園で数人そういった子がいるらしいのです
親も叱らず
なので嫌になって帰っていってしまうと言っていました
悲しい事です

私も他の子結構嫌な時とかあるので
公園などには行かないのです
母親同士の交流も面倒だし
今回みたいに普通に話しが出来るようなら良いのですが
母親同士の付き合いってなんか面倒で嫌なんだよね
by setuna0117 | 2005-11-09 11:51 | 日常