日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とろける美味しさトマトなビーフ

という
郁恵、井森のデリ・デリ・キッチン
でやってた料理を作ってみた

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しく出来ました

旦那にも好評
美玲、幸輝もパクパク食べてました

タダ一人花音を除いては
花音には不評だった(ノ_・。)


牛の切り落としを塩コショウして
小麦粉を茶漉しで振り掛ける
それを団子にして丸める
両面に焦げ目がつく程度火を通す

それをお皿に移してしばらく放置

その間にフライパンにオリーブオイルを入れ
アンチョビ(フィレ)2枚とか書いてあったけどお好みだね
とニンニクをいれ匂いが出るまで炒める
赤唐辛子を入れてもよい、お好みね

そしたらホールトマト、玉ねぎ、マッシュルームをいれ煮詰める
煮詰めたら水をいれバジルも入れる
塩で味を調え
牛肉をその中に入れる
牛肉の上にはモッツァレラチーズを乗せる
その他にもチーズをすって振り掛ける

蓋をして肉に完全に火を通して出来上がり

チーズがとろぉ~りとして美味かった

ちなみ我が家はパパがニンニク&赤唐辛子
苦手なので入れてない

かなり好評だったのだ
今日はその残ったトマトソースでパスタが食べたいそうだ

ちなみにお肉団子にしなくてもいいらしい
出来上がったらご飯にかけても美味いらしい

興味のある方は是非
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-19 10:38 | 日常