人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本を見て思った事

昨日、旦那が収容所にいる犬達の写真が載った
本を買ってきた
見ていて、悲しくなってしまう

飼い主の元で一生過ごせた犬
収容所に入りこれからガス室に行く犬
ガス室に入れられる寸前に里子に貰われ難を逃れた犬

10年以上連れ添った犬を
最期を看取るのが嫌だからという理由だけで
いままで一緒にいた犬を保健所に連れてきた身なりの良い女性

最期まで看取る勇気ないなら買うなよ

いや、誰でもないよ
でも、義務だよ
最期を看取ってあげるのは
どんなに可哀想だろうと
最期はちゃんと看取ってあげたい
介護が完璧に出来るとは思っていない
でも、最後まで一緒にいたい
今まで一緒にいた犬を捨てるなんて出来ない

メスは子供を産むから嫌だ
避妊しろよ
金がかかるってなら最初から飼うな




前にも書いたが最初は里親会で犬を貰おうと思っていた
でも、6歳以下の子供がいる家庭には犬を譲渡できないと言われた
6歳以下の子供がいるが犬が欲しいとメールした
子供に犬との接し方を教えてあげたいと
でも、返ってきた返事は
「小さい子供は犬の扱いがわからずオモチャのように扱ってしまう可能性がある」
これを見て、もういいやと思ったのだ

そうならないように教えるのが大人なんじゃないの?
誰でも最初はわからないでしょ?
そんな事言ってたらいつまでたっても犬との接し方なんてわからないじゃないか

小さい子供だって2歳近くにもなれば痛みわかるよ
by setuna0117 | 2005-10-10 18:53 | 日常