日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花音DAYS

土曜日いつもの様に美玲は実家にお泊り
前から幸輝も泊まりたがっていたが
「オムツしている子は泊まれない」
と言われ続けてて泊まれなかった
しかしこの前芝居見に行く時
実家で寝てて少し自信がついたのだろうか?
それとも「トイレ」で用をたしてるから大きくなったと思ったのか
「お姉ちゃんになったから泊まる」←この時点で間違っている
と言い出し実家に泊まった

最初花音も泊まると言っていたが
彼女の頭の中で

    美玲バーの家に泊まる
           ↓
    二階で寝なくて良い、ママと寝れる
            ↓
     家に帰った方が良い

と働いたらしく
家に一緒に帰ってきた花音


実は花音は今の今まで
私とパパと花音
という状況になった事がない
初めての事だ
今までは幸輝が絶対にいた

初めて両親を独占した花音
かなり嬉しかったのだろう
ハイテンションだった

次の日母親にこの状況を説明し
花音だけを可愛がってくる事を言った

お昼食べたいのを食べさせ
手賀沼公園に行き
前から乗りたがっていた
スワンボートに乗った
その後も遊び歩いた


最近考えるのだが
実家に泊まるのは
美玲は花音とか幸輝から
たまには離れたくて泊まるんじゃないだろうかと思うのだ

まぁ、好きでおねえちゃんになったわけじゃないし
思いっきり甘えてきたいならそれで良いかと思ってたりする
親には悪いと思ってるけど


花音はきっとこれに味を占めて
当分実家に泊まらないだろうな


産まれた時から美玲がいて
幸輝が産まれるまでは
甘えたい放題だったのに
産まれたから思いっきり甘えられなかったモンね
たまにはこういった日があってもいいよね



d0007734_944576.jpg


ボートからの風景


d0007734_9452297.jpg


ハンドル持ってご機嫌の花音
しかし花音に持たせたのは間違いだった
ハンドルきり過ぎて同じ場所グルグル・・・・・・・・・・・・。
ちなみにボート足こぎです
親はつかれるよぅ
[PR]
by setuna0117 | 2005-10-03 09:17 | 子供