日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つけおき洗いバンザイ

ここ最近の我が家の困った事
それは
美玲、花音のドロドロに汚れた靴下を
どれだけ綺麗に落とすか

最初はトップの青い入れ物の(小さいやつね)
部分洗いかな??
のでゴシゴシ洗っていた
汚れは落ちるが
白い部分などは黄ばんだままだ
しかもこれ
キツイのだ
毎日なら平気なのだが

梅雨時期や冬の天気の悪い日など
どうしても洗濯物が溜まる
我が家は5人
洗濯物があっという間に溜まるのだ
そうなると何足もまとめてやると
疲れる
しかしやらないと汚い
格闘しながらやっていた

昨日汚い靴下をどうしてくれようと
フッと洗濯機を見る

「つけおき洗い」なるものがあるではないか!!!!

これは試してみなければ

汚い靴下&花音の幼稚園のYシャツ、体操着
を入れて洗う(洗うだけね

夜それをやり
そのまま忘れて寝た管理人

朝25分間洗いにかけ
他の洗濯物と一緒に洗う

先ほど干したら
これまたびっくり

めっちゃ綺麗じゃないですか!!!!!!!

今までの苦労は何だったの???

落ちにくかった袖口の汚れも落ちている
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これからはこうやって洗おう

しかし・・・・・・・・・・・・・・。

下手すると一日中洗濯機動いてる事になるんだな

壊れるのも早いわけだよな


写真で明日にでもアップしますね!!(いらないか

どーーーーーーーーんと汚して来い
我が娘達よ!!!
母は怒らず洗ってやろう(怒っていた
[PR]
by setuna0117 | 2005-09-29 11:13 | 日常