日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

少しだけ

この前の愚痴を

旦那の両親と一緒にご飯食べに行った時

だいたい席決まってるんですよ

両親の間に美玲

旦那と私の間に花音と幸輝

義父さんは美玲によく話しかける

美玲にだけ「今度かっこいい服あったから買いに行こうなー」

という

花音と幸輝には言わない

幸輝はそれを聞いて「こうきは?」

と聞くが返事なし(聞こえてないともいう
それで幸輝泣き出し
「泣いてるやつにはかってやらない」となる


最近気づいたのだが

幸輝ちょこちょこ話しかけたりしているが
花音はまったく旦那の両親に話しかけなくなってしまった

もちろんこれは旦那に言った
「花音が話してるの見た事ある?」
「ない」

これをヤバイと感じたのが
両親に言ったらしい

私は最近
ひいきするならすればいい
と思うようになった

その結果が出るようになってきたから

自分で自分の首絞めればいい

そうしなきゃきっとわからないだろう

今はまだいい
一緒に行くから

もう数年すればきっと嫌がり始めるだろう
そうなってからじゃ遅いんだよ

旦那は言ったと言うが
実際それがどう変わるかはわからない



花音は物欲しいのがあると
私に言ってくる
決して両親には言わない

最近は近寄りもしなくなった

見ていて
物凄く悲しくなるのだ
[PR]
by setuna0117 | 2005-09-06 15:45 | 日常