日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いなくなった

前実家にいる時に飼ってた猫
何回か脱走はしたが
すぐに捕まった
しかし今回の脱走はなかなか探しても見つからなかった
名前を呼んでも戻ってこない
その日から
不安な日々が続いた

毎日夜捜し歩いた
闇が嫌いで夜出歩いたことがないのに
猫の為に一生懸命探して歩いた

学校から帰ってきてから
すぐに探して歩いた
写真も持ち
すれ違う人に写真を見せて
聞いて歩いた

数日後「歩いてるのを見た」
と言うことを聞いた

生きていると言う事は確認できた
まだ近くにいるのも確認した
でも、私が捜し歩いている時には出会えない
もどかしさだけが募ってゆく

一週間経っても戻ってこなかった

だんだん猫の鳴き声の空耳が聞こえるようになった
聞こえたと言っては外に飛び出し
探して歩いた

そのうち夜捜し歩くのを禁止された

講義すると
兄が代わりに探してきてくれると言う

その日の朝
チラが戻ってくる夢を見た

絶対に生きてる
必ず戻ってくる
ソウ信じていた

しばらくして兄がチラを抱いて戻ってきた
近くの住宅街にいたらしく
捕まえようと思ったら
ダッシュで逃げたらしい

そのうち養護学校の方に逃げ
入って捕まえようと思ったら
警察の人に見つかり事情を説明し
一緒に捕まえてくれたらしい

帰ってきたチラは
自慢のピンクの肉球が削げ落ちるんじゃないかと
いうぐらい怪我していた
痩せこけ、毛並みも汚くなっていた

帰ってきてからと言うもの
2週間ぐらい寝たままだった
ご飯の時だけ起きてきて
食べたらすぐ寝るの生活だった
しかも寝ている場所は押入れの中
身を守るように寝ていた

その脱走後から
逃げ出しても家の周りだけにいるようになった
学習したらしい

小学5年ぐらいの時の思い出だ
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-22 10:48 | 日常