日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

押し付けがましい

昨日子ども会の回覧板が回ってきた
実はその回覧板私がそのお宅に届けたのだ
サインし忘れた管理人


「回覧板回ってきてますよ」

サインし忘れたのに気づき謝り
家に入ろうとしたら

「大丈夫?」

「は??」

人の家の事
色々聞いてくる
ほっといてくれよ
たった数回あっただけの人に
してもらうような事などない
心配される事もないよ

知ってる人ならわかると思うが
ホント
知らない人間に話しかけられるの
好きじゃないです
しかも親しげに話さないでくれよ
友達でもなんでもないんだから
友達にもなりたくないよ

あんたに話したら尾ひれがついて話が大きくなってそうだ

ホント、おせっかいは嫌です

知ってる人ならいいんですけどね


主婦の友達とかって
なかなか作れない管理人です

なんかさーーー嫌なんだよね
相手の不幸探してやろう
みたいな腹の探り合いって(TVの見すぎかな

女の友達は難しいです
ほんのちょっとした事ですぐダメになるので

旦那から言わせれば

「お前は変わってる。興味なさすぎ」

そうですが

いいじゃんねー
いちいち人の文句言って生活したくなし
人は人
私は私

文句言ったからって生活が豊かになるわけでもなし
羨んだからってその人になれるわけでもないんだから
いちいち比べない
人生一度きりなんだから
もーっと楽しい事した方がいいと思うんですけどね

だから「変わってる」って言われるのかな?
[PR]
by setuna0117 | 2005-07-13 17:09 | 日常