日々の出来事


by setuna0117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あんまり

親しくない人
全然知らない人に
普通にタメ口聞かれるの好きじゃない管理人です
特に目上の人たち
年下だと思ってるからか
思いっきり上から物を言うように言ってくる
はっきり言って嫌です
嫌いです
知ってる人とかならまだいいですが
今日会ったばかりの人とかがよくそうやって話しかけてきます
そうなった場合はさっさと退散してしまいます

お店でも、客なのになれなれしく話させるの嫌です
客を大事にしろとかではなく
もう少し話し方というのがあるだろう?と思ってしまうのです

私も出来てるかといえば
出来ないと思います
でも、極力話し方には気を使ってるつもりです


この前動物病院行った時のこと
病院に入るために車を止め少し歩いて
行きました
角曲がってすぐなのですが
曲がってすぐのところに
犬が苦手か吠え掛かる犬がいました
曲がってすぐの所にそんなワンコがいるなんて思いませんでした
苦手な子なら入り口から少し離れたところにいたりしてるのを見ていたからです
曲がってすぐではこっちだってわかりません
曲がった瞬間に
「やめてーーーこっちこさせないで」
大声でわめかれました

そんな言ってるんだったら
もっと違う場所にいろ
避けようがないだろうが!!!!

と思ったのでした
[PR]
by setuna0117 | 2005-06-29 16:23 | 日常